見出し画像

お散歩


・今日のぼやき

最近弟と仲良くて弟と二人で色々と話したりすることが増えたのですが、くだらない話の中にちょっとだけ、弟の恋愛観とか人生観みたいなのが垣間見えてすごくおもしろいです。兄としてはいつまでも幼い弟でいてほしいけど色々考えてんだなって感じました。俺より全然大人。俺より全然えらい。4歳差ですがある程度、歳を重ねるにつれあんまり歳の差を感じなくなりますよね兄弟って。身長も抜かれてますし、どっちが兄で弟なんだか......って感じです。でも仲良しだからおけにします。可愛い弟です。

・お散歩

自分めちゃくちゃ歩くことが好きで。歩くことが好きというよりは、歩くとか走るとかそういう単純作業で心肺機能を使うことが好きで(?)。定期的にランニングしたり思い立ってハーフマラソンの大会に出場してみたりしてるんです。ランニングはとんでもなく疲労するけど、お散歩はそこまで疲れないし周りの景色とか見れるので好きです、すごく。今日は自分のおすすめのお散歩コースを紹介しようと思います。

・レインボーブリッジ

レインボーブリッジって歩けるんです実は。真ん中にゆりかもめが通ってて、両脇を高速道路が走っているのですがその両サイドに遊歩道があって朝9時くらいから夜の9時までの時間は開放していて自由に歩くことができます。自転車も漕がなければ渡ること可能です。自分は全然知らなくて中学の頃友達と初めて渡ってちょっと感動しました。芝浦ふ頭駅という駅から徒歩5分、田町という駅から徒歩15分ほどでレインボーブリッジの本島側の入口というか、建物に着きます。エレベーターで橋まで渡ってそこから1.5kmくらい??30分くらいで歩けるんですけど。遊歩道が続きます。風がとにかく強いですが、都心のど真ん中を歩いてる感じでとても気分いいです。遊歩道はほとんど人もいないので自分一人でなんか空中散歩みたいな感じの感覚になります。横の高速の車がとんでもないスピードぶっ飛ばしてて怖いですけどそれ以外は快適な散歩道です。そこからの景色をお裾分け。

お台場

夜に行くとめちゃくちゃ綺麗!!!!!!!だいたい僕は疲れた時とかに行って一人で癒されてます。

・お台場から豊洲へ

レインボーブリッジを歩いて渡ると必然とお台場に着きます。なんかよくお台場デートとかお台場に遊びに行く〜!!みたいな話よく聞きますけどはっきり言います!!お台場何もないです!!!マジで何もない。何もない!僕みたいな人間はとてもじゃないけどお台場で1日過ごせません。まあでもあそこは雰囲気はいいのでそれでもってます。ほんまごめんお台場。でもお台場にある海浜公園は東京湾が見渡せてすごく綺麗で良い場所なので、そこは立ち寄ってみてもいいかもしれません。そこからの景色をパシャリ

海浜公園から。

お台場から1時間ほど歩くと豊洲ぐるり公園に着きます。その1時間はマジでよくわからない道をひたすら歩きます。おもろい。都心なのででかいマンションとか謎の公園とかあります。海沿いなので橋も多いです。自分は橋も好きなのでうれしい。

・豊洲ぐるり公園

豊洲ぐるり公園はほんっっっとにいいです。夜景が!とにかく綺麗!!
初めて行ったとき、真夜中に夜な夜な一人で自宅から2時間半くらいかけて行ったんですけど、綺麗すぎて感動しました。そこからの写真をパシャリ

豊洲ぐるり公園

めちゃ良い。豊洲ぐるり公園という名前だけあって豊洲市場をぐるっと囲んでいるようにある公園なんですが、東京が一望できます。東京タワーもスカイツリーも全部見えます。感動モン。

・番外編

一晩中歩いてもいいよーって人は豊洲ぐるり公園から東京タワーが見えるので東京タワー目指して歩くのいいかもです。2時間くらいで着きます。ただレインボーブリッジを日が落ちるくらいの時間に渡っても、東京タワーに着くのはたぶん朝の4時とかです。覚悟はいります!楽しいけど!!すごいことに豊洲ぐるり公園から東京タワーまで行く道では常に東京タワーが見えているので、本当に東京タワーの方向に歩いていけば、Googleマップとか見なくても着きます。夜中の3.4時くらいにそこら辺を歩くのすごい好きでなんか世の中って常に動いてるんだなーってなります。コンビニとかであったかいスープとか買ってのんびり歩くのめっちゃ楽しいですおすすめ。
謎の道で撮った映え写真をパシャリ

良いでしょ!!

こういう道をひたすら歩きます。楽しいね!!!!!!

・東京タワーから東京駅へ

東京タワー着いたらおすすめの写真スポットがあるのでそこで写真撮ると映えます。韓国のアイドルがめっちゃそこで写真撮ってて、アイドルみたいな気分になれると同時にアイドルがスタイル良すぎて同じ場所で撮ってるとは思えない写真が出来上がります。悲しい。それがこの場所です。

たのしそう。


東京タワーから東京駅までは意外と近くて30分もあるけば着きます。たぶん着く頃にはこんな感じ

朝やん

朝です。始発乗って帰りましょうさっさと。

おすすめのお散歩コースでした。時間がある時にでもぜひ!!

また更新します。

2023.12.28 ののぶんがく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?