見出し画像

自分のことをかんがえる

おひさしぶりです。ののぶんがく。です。
年明けからバタバタしておりましてこれからもバタバタする予定なのですが、久しぶりの更新です。

今回の表紙には自分の好きな漫画家矢沢あいさんの「NANA」という漫画をチョイスしました!趣味程度にですが少し音楽をやっているので、この漫画はすごい共感する部分が多くて好きです。90年代の日本のバンドマンって感じが最高にいいですよね。やっぱいつの時代も有名有名じゃない上手い下手関係なく楽器してる人はかっこいいです。本当に。

最近結構忙しくて日々何か課題や締め切り、完成させなければいけないもの、テストに追われてる状況で一分一秒が惜しいです。バイトも大学も自分の勉強もしなければいけないので大忙しです。

そんな日々の中で意外と思ったのはなんかいろんなタスクが無限にあるおかげで余計なこと考えずに済んでいる、ということです。自分は結構自分を自分の理想と比べたり人と比べたりして一人で考え込んだり落ち込んだりなんてことはよくあったのですが、最近いい意味で忙しすぎてそんなことを考えてる時間がなくて睡眠時間もだいぶ短めで活動時間が圧倒的に多いので生活習慣ヤバめの毎日ですが、意外と心の健康にはいいかもしれないです。しょーもないことってことです。暇だから多分余計なことたくさん考えるんですよね。日常の中で暇をつくらず常に動き回る!頭動かす!!めんどくさがりやでだかけガチな自分だけど案外そういう生活のほうが合ってるのかも。最近の自分の発見でした。

あと最近は本当に大学の友達にたくさん救われてますね......。大学の学問で言えば、成績は悪い方ではないくらいの成績なのですが、忙しかったり苦手な分野だったりする授業が今期は多くて大学の勉強には苦戦してます、はっきり言って。でも同じ学部の友人たちがすごい自分に対して丁寧に課題教えてくれたり一緒に勉強してくれたりするおかげでなんとかなりそう、、なところまではきてます。今は。忙しいスケジュールの中だけど数十分でも一緒にいて、他愛のない話をすることは本当に好きだし、自分に対してすごく優しい友人たちがいること本当に感謝です。



今日はこれで以上です!
また更新します!!

2024.1.22 ののぶんがく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?