見出し画像

イントロダクション

はじめまして、のびのび飲み太郎です。
私のnoteでは、「お酒との偶然の出会い」をモットーに、お酒探しが簡単にできて新しいお酒と出会え、のびのび飲みたくなる様な情報発信していきたいと思います。
※よくあるネット記事の様に、お酒の検証(お酒を飲み比べてみました!的な)とは異なります。

今回はイントロダクションとして、①簡単な自己紹介と、②なぜ本noteを開始したか、をご紹介します。お時間がある方は、「のびのび」していってください!

①自己紹介


私、のびのび飲み太郎は都内で働くいち会社員で、記事作成の経験は無く、お酒については嗜む程度の素人です。ただし、記載情報は、お酒のプロフェッショナル(お酒の資格保有者)な方々から得た内容をアレンジしています。
また、主観的な視点が入ったり、内容を保証するものではありませんで、予めご了承ください。

②本noteの開始理由


自分好みのお酒を探しにネット記事やSNSで検索しますが、情報量や選択肢が多すぎて、素人の私は欲しい情報へと簡単にたどり着けない、自分好みのお酒と出会えない、決まりきったお酒しか出てこなくて、お酒との偶然な出会いがない、という課題と悩みを持ちました。

そんな中、お酒のプロと知り合う機会に恵まれ、お酒の選び方や楽しみ方を学ぶことができました。その後、私なりにお酒探しやお酒選びが楽しくなり、私と同じ様な課題や悩みを持つ方に、是非ご紹介したいと考え、今に至っています。また、noteにはSEOや広告が無い為、同じ課題を持つ方に届きやすいのではないか?、という仮説の基で開始しました。

記事作成も素人が故、お見苦しい文章や記事もあるかと思いますが温かい心でお付き合いいただけますと幸いです!
長文となりましたが、次回以降は早速、お酒探しのヒントを記載してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?