見出し画像

一念発起の48歳自二輪免許取得への道11

さてさて、ネットや雑誌でいろんなバイクを見てきたものの、入手するとなると、ネットだと初心者にはなにかと面倒くさい。いや元来面倒くさい性分だから、運送費用やら、整備状況などよくわからない。見た目良くても、実際手元にきたらいろんな問題とかもあるかもしれない。
ならば地元で探してみよう!

手始めに、ネット検索。やっぱり便利なネット世界。
といっても地元のバイク屋さんがネットに掲載している数が少ない…
ってことはお店を回って見ていくしかない。
しかしバイク屋さんって、なんだか入りずらい。
ど素人には敷居が高い感じがする。
とりあえず、同じ職場のバイク通勤している学生にどこで購入しているのかをリサーチ。

結果「レッドバロン」がほとんど。

レッドバロンはネットでは所持バイクの写真は検索できない。店舗に行って、定員さんに相談しながら検索してもらうっていうもの。全国に展開しているので、地元の店舗になくても取り寄せができるらしい。

ドキドキしながら早速紹介されたレッドバロンへ。

1F&2Fのフロアーにはたくさんのバイクが。
あー目移りする!

トリッカー!キャー乗りたい!
セロー!ひゃーいいけど絶対足とどかなーい!
ドラッグスター!うぉーかっけー!でけー!
エストレア!可愛いー!あーでも誰か乗ってたなー!
これがSR!教習所で一緒になった人が乗るって決めてたなー!

一人脳内お祭り騒ぎ。
が、まずは自分の足がつきそうなバイクを。
あっそれと予算予算。冷静に冷静に。

バイク展示フロアーを一回りし入口付近に戻ると衝撃の出会いが!

赤いガソリンタンクのグラストラッカー
かっ可愛い!可愛すぎる!
あっ足もこれなら着く!
軽くて自分にも取り回しできそうじゃないですか!
おっお値段もお手頃ではないか!

一目惚れしてしまいました。
あれほどネットや雑誌で悩んでいたのにね~

さっそく定員さんに「これに決めました!」っと熱い即決の意思表示。
運命のグラストラッカーは、前の人も女性とか。

さぁーバイクが決まった!
新たな保険の手続きと原付バイクの廃車手続き、購入の手続きなどを段取り、あとは卒検を合格するのみだ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?