滞在都市ランキング 57位

57位 5泊 (2010年5泊)
サナア・イエメン
Sana'a, Yemen


65都市で唯一仕事をしながら訪れた町。
他は全部学生か世界一周中ってこと。
そりゃ一週間ほどの休暇で、
5泊とかはありえんもんね。

画像1


この時は、社長に怒られながらも、
有休を使い切って、クリスマス前から出国。
本当にあの時行っていて良かった。
2010年当時でも、外国人誘拐とか、
ゲリラに襲われるとかが勃発だったけど、
その後治安悪化となり、今はかなり危険な模様。

画像5


マーシーと呼ばれる宿の人とずっと遊んでた。
本当に本当に素晴らしい国でした。
この時に比べたら、写真は大分上達したんだろね。
いつかまた絶対帰りたい場所。
シバーム、ジブラも訪れ、
またサナアに戻って来て、
情報ノートを読んだら、


「イエメンを一番楽しむ方法ー
 サナアから出ないこと」

画像2


シバームも本当に凄かったし、
ジブラも中世に迷い込んだかのような村だった。
でもサナアのインパクトはデカすぎる。
なので、イエメンに行く人は、
サナアだけってのも全然ありだと思います。
この年末年始の旅行から帰って、
3ヶ月後に東日本大震災が来て、
その数ヶ月後には仕事を辞め、
その半年後に世界一周に出てしまったんですねぇ。
きっとイエメンを見て、もっともっと世界を見なきゃ、
今を大切に生きなきゃ、と思ってしまったのだろう。

画像3


●満足度●
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
出ましたよ、これが五つ星です。
最高ランクの町です。
世界最古の摩天楼都市。
まさにアラビアンナイトでした。
人口; 174万人

画像4


#somethingintheair #yemen #sanaa
#イエメン #サナア
#嘉刻道跡 #のびたび
#イエメンに帰りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?