パキスタン・カラーシュ谷旅記録⑱

02 Jan 08:00 @Balangru, Rumbur
朝起きたら、一面銀世界に。

そもそもこの時期こんなんだと思っていたが、
暖冬なのか、雪はちらつくのみ。
ただ、降り出したら半端なかった。
もちろん観光にはよろしくないけど、
この景色を見れたのは本当に良かった。
お昼前に30年前から、この村に住んでる日本人女性宅を訪れた。
外から見る日本や、パキスタンの変化や、
カラーシュについて等、色々と話してくれた。
物資が乏しく、冬は極寒のこの村で、
一人で生きるのは大変かと思うけど、
本人にとっては、全く苦なんかはないんだろね。
現在は、ルンブールの女性のために、
文化のために、子供たちのために活動してるとのこと。
貴重なお話でした。
そして、午後は近隣の村へ。


#somethingintheair #のびたび #somethinginkalash
#パキスタン #ルンブール #バラングル #カラーシュ谷 #カラーシュ族
#pakistan #rumbur #balangru #kalash #kalashvalley #kalashpeople
#ishpata #tripgram  #kalashtravel #travelgram
#イシュパータ #パキスタン旅 #カラーシュ #旅スタグラム
#hindukushmountains #たびすたぐらむ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?