パキスタン・カラーシュ谷旅記録⑭

01 Jan 13:00 @Anish, Bumburet
前にも書いたけど、
今回訪れたのは、カラーシュであり、
カラーシュには3つの谷があり、
最初に最大のブンブレットを訪れた。
谷に滞在出来るのは、4泊のみ。

画像1


ブンブレットだけでも楽しすぎて、
同じ村に通うことで、より仲良くなれるし、
次の村が同じ民族でも、
少し距離を取られたりしたら、
遊んでくれなかったら、
何しに来たのかと。

画像4


かなりこの移動のするしないで、
旅全体に影響が出てきてしまう。
そして最大のポイントは、ストーブ。
まぁ正式には分からないけど、
夜は−10度ほどなのだろうか。
今の宿は薪ストーブがあり、
薪も無料で渡してくれる。
これが次の谷でもあるのか。

画像2


悩みに悩んだけど、
二人の答えは一緒ですな。
いろんなものを見たい
ってことで、泣く泣くですが、
ブンブレット谷を去ることにして、
二番目に大きいルンブール谷へ。
未舗装の道で、20km。
下手したら、全て歩くかもしれないので、
チャイ屋で一服してから、荷物を背負う。
二人とも12kg越えかな。
チャイ屋は、金は要らない要らないと。

画像3


#somethingintheair #のびたび
#somethinginkalash
#パキスタン #ブンブレット #アニシ
#カラーシュ谷 #カラーシュ族 #pakistantravel
#pakistan #bumburate #bumburet #anish
#kalash #kalashvalley #kalashpeople
#ishpata #hindukushexpress #travel
#イシュパータ #パキスタン旅
#kalashtravel #travelgram
#カラーシュ #旅スタグラム
#hindukushmountains #たびすたぐらむ #🇵🇰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?