見出し画像

ハンドリングの重要性

こんにちは。
のびたまごです。

最近(いや、本当は年明けくらいから)びしばし感じていることのひとつが、今日のnoteのタイトルのハンドリングです。

ハンドリングって書きましたが、要は人生のカーナビ設定、みたいなことです。

自分が持っている資質?はだいぶわかってきたけど、それを持ってどこに行くのか。

わたしはどうしたい?
それをずっと、問いかけ続けている。

もう少し、自分が自分を安心させてあげられないと、出てこれないのかな?
だとしたら、それだけは今完全に混沌ちゃん☟の状態でもやってるから、もう少し待ってて。

混沌(ちゃん)

中国神話に出てくるんですよ、混沌(ちゃん)。
アートセラピー勉強してるときに知ったんですけど。
かわいいですよね。
でも頭がないからどっちに行けばいいのかわからないの(確か)。

こちらのサイト面白かったので貼らせてもらいました(混沌ちゃんの絵もこちらからお借りしてます!)。

というか、混沌(カオス)といえばわたし、みたいなとこあったような...え、変わってないの😭?!
まあ、もうこれは本質的なところの話で、たぶん成長はしてる!はず!!です!!!

とまあいつも通り脱線している訳ですが。

行くところさえ決まれば、ほんとあっという間に行動できるのがわたしのセールスポイントではあるのです。


ということは...

ということは、その閃き(行くところが決まる)がやってくるまで、待つ。ひたすら、待つ。

やっぱりこれかー。苦手なんだけどなぁ。

『待つ』はわたしの課題のひとつ(しかも大きめの)といつも思ってます。
これはきっとずっと課題。

先にしたいことが見えているときは、タイミングは、くるから、それまで待つ。

何も見えない時は、ひたすら自分を整えることに集中して、待つ。

それが今できること。
それしかできないともいえるところが、まあまあ不器用だな、わたし、と思います。

待ちきれずに無理やり行動しては失敗してきた過去の残骸たちを思えば...!(苦笑)


自分を整える&見切り案件

今日から土用入りということもあり、自分を整えながら、ゆるゆる過ごして行こうと思います。
#星のせい もあるみたいだし、ダブルパンチ0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

そういえば、そろそろ寿命かな...?と思いながら使っていた電気ストーブが、とうとう本日、寿命をお迎えになりました0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

今までありがとう!
この数年間、快適に過ごせました。

はっ!でもこれも「見切り案件」のひとつなのかしら...。

わたしが自分じゃなかなか決めないから、そういうふうになったのかもですね。
手放すのを助けてくれたんですね。
何から何まで...。

さて。
いっこいっこ、やっていきます。


最近はじめたこと。

話が飛びますが、実は最近はマントラを学び始めたので、毎日マントラ(サンスクリット語)の発声練習してます。
色んな気づきがあって、飽きないし、声を出すのも難しくて飽きないし、楽しい。

マントラは、心を護るものであり、心を解放するもの。

マン は サンスクリット語で、マナスというらしく、「心・意識」をあらわし、トラ はサンスクリット語のトラーナ、「護る、解放する」という意味があるそうです。

真逆の意味を孕むというか、あるがままの状態で陰陽が存在する言葉ってすごいなぁと思いました。
それって中庸ってことだし、それは自己一致でもあるのかなと思って。

そうだ!
自己一致
💓!!

そっかー。じゃあ、やっぱり、とりあえず、目の前のいっこいっこをやっていこう!

今世のカーナビの最終地点はほぼ明確な気がしたので、もういいや!となんか今これ書いててほぼほほ吹っ切れた気がしました。

それ自体は、もうブレようのない真実なので。
なんなら、もうそれ以外はブレてもいのか、と
😂

そのくらいの気持ちでいた方が、わたしは軽くいられる。
軽くいるのが大切。
アソビゴコロ、無邪気さ、子どもっぽさが大切!!

ということで、毎日を自分を整えるに全集中しつつ、それ以外はなるべく遊んでいきます(自分の負担にならない程度で♪)。


まさかの結末。

ということで、いつもながらまさかの結末です!

タイトルは「ハンドリングの重要性」なのに、行き着いた結論は「ハンドリングを手放す」だったというw

そりゃ答え出ないよなー。

( ˙-˙ )

まあ、この結論も、プロセスも、なんだかとてもわたしらしくて良い。

なんかそう思っている、今のわたしでした。



おしまい。


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!