見出し画像

節目

なんだかよくわからないのですが、ものすごい節目感を感じる今日この頃です。

なんとなく残したくて呟いておきました(笑)

節目感

何の節目か、それは自分ではなんとなくわかっているんですが、わかっているようでわかってないようで、たぶんわかってる、みたいなわかり方なので(いつもながらややこしい日本語ですが)、まあたぶんわかってるんですが、わかってません。

でも、こういうときが最近はよくあります。

なんか、こうやってこの感覚を味わう時間が増えてくんだろうか。
それはそれで面白くなるな、とふいにわくわくしてしまい、なんかよくわかりませんが不謹慎な気がしてしまいました(笑)

そんなことないのにね。
自分の人生が変わっていくのが楽しいのが不謹慎だなんて、そんな価値観はこの瞬間に手放してやりますとも!(笑)


のびたまご、髪チェンジするってよ。

そうだ、明日、髪をチェンジ!しに行くんです。
ずっと迷ってたんですか、やっぱ今かな...と思って先週予約しておいたら、なんと。

10月生まれは「心機一転、ヘアチェーンジ!」とのことで、なんとまあタイムリー!

そのあと、ちょっとこころがもじゃもじゃすることがあったんですが、そのもじゃもじゃのタイミングでAZさんが「いいね」してくださり、無事、わたしの心の反乱は収まりました(笑)
あまのじゃくなので、変なタイミングに変なことがきっかけで全然違う方向にDIVEしてしまうことがあるんですよね😂 わかっててもやっちゃうし。ですから、天の采配というか、お助けが入ったんだなと思って、やはり明日はチェーンジ!しようと思います♪

よかった、ちゃんと本筋からズレなくて。


新しいこと、はじめます

というか、もうはじめてるんですが。
2つほど、すすめてること(ひとつは今日やっぱりやってみようと舵をきってみました)があって、ひとつずつ、ゆっくりやっていこうと。

ゆっくり、というのは無駄に時間をかけるという言う意味ではなく、適切に時間をかけて、ということです。自分が納得できることがわたしはとても大切なので。でも、その塩梅についてはいろいろ最近思うところもありますので(完璧主義なところもあるし)、そこも含め、少しずつ改善したり、見直したりして NEW!のびたまご もしくは Re☆NEWALのびたまご になっていけたらいいな、と思ったりしています。

頼まれごとは試されごと、色んなところから手を変え言い方をかえ言う人を変えてやってくる同じことは、きっとそれに当てはまるんだろうなと思うし、それが正解でなくても、その先に繋がる道への架け橋になってくれるのかもしれない。
とにかく、前へは進める。
それが、今のわたしにはとても大切なことです。大きな変化は求めてなくて、小さなことの積み重ねをするための小さな小さなきっかけを探していたから。

とまあ、最近のことを少し書いてみました。
やっぱり言語化するのは楽しいですね。
内面を掘り下げるのも相変わらず楽しいし、手を動かして本を読んだり、カードを引いたり、絵を描いてるのも楽しいです。

こうやって、今できて、心満たされることを続けていきます。


ではでは、みなさまおやすみなさい😌♪

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!