見出し画像

推しのラジオに出た

8/29 人生で初めて推し(?)のラジオに出た。
名前は出ていないけれど、状況証拠的にきっと自分だろうと思えるアリバイが立っていた。呼びかけてくれる声を思い出すだけで心が弾む。アイドルにハマったファンが「認知された!」と沸き立つ理由が少しわかった気がする。

振り返ってみるとどうして辿りついたのかはわからなかった。
もともと残業の時にはラジオを聞く癖があり、spotifyに登録してから聴き始めたのは「COTEN RADIO」だった。
最澄と空海の回が好きで何度も定期的に聞き直しては「不動明王ってウイルスバスターか」「マトリックスってすげー」となっている。
その後聴き始めたのがCOTEN RADIOのパーソナリティーでもある深井さんが同じくパーソナリティーをされている「超相対性理論」だった。放送の最初の方の回で「美」について話されていたのが印象的で、デュシャンを知ったり、美術の世界に興味が出たきっかけだったかもしれない。

Spotifyは聞き流していると、最新エピソードが終わると関連している?AIの導きによって別のラジオや曲に切り替わる仕様となっている。
その時に出会ったのが松倉早星さんの「THINK ROOM」というラジオだった。そして気づいたら松倉さんを推し(?)というか、話してみたいな〜と思う人生の先輩を見つけた瞬間があった。
マッチングアプリでの出会いから結婚をしている人も多い世の中、AIの導きは推しをも見つけてくれる偉大な友だったようだ。

どこを尊敬してて、話してみたいなと思った要素がなんなのかはまた時間をとって考えてみる。
今はその嬉しさとがんばろーって気持ちを大事にしたいと思う。

今回は場所の価値について、人によってはとっても「わかる。そうなんです。」と言いたくなるほど解像度の高い表現をされていて素敵な回でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?