見出し画像

やりたいことを見つける

こんにちは、Nobitoです。

GWに小旅行をする中で様々な方へ出会うことができました。
その旅行の詳細は別途まとめられればと。
今回はその出会いを通して感じたこと、そこから考えたことについてのメモ.

至った結論は、好きだと思うことを知る、やってみる。

GW真っ只中、見つけたのは山奥のゲストハウスでした。
普段の生活とは違う時間、丁寧に時間が流れていく感覚。
その場にこられている方も丁寧で魅力的な方が多く刺激的でした。

〇〇をしています。
話をしていく中で出てくる言葉
楽しそうにそう話す姿が好きでした

自分が何者であるか。
示すことができるモノやコトがあるのは、受託で仕事をする身としては魅力的でした。
「〇〇をしています」
そう言える自分になりたい。と強く感じた瞬間でした。

では何をするのか?

見つけるさんぽに出たところです。
その時のマインドが「好きだと思うことを知る、やる。」
松倉早星さんの「THINK ROOM」というラジオを聞いたのが今している行動の起動装置になりました。

この回はでは進路に悩む方の相談に松倉さんが応えるというもの
「やりたいことを見つけるには、やりたいことをやること」
経験をベースにそう応える松倉さんの言葉にグッと惹かれました。

些細なことでも蔑ろにしない
些細なことは折れやすい

お昼にパスタを食べたいな。けど面倒なので手軽なカップ麺でいいや。
そうじゃなく
お昼にパスタを食べたいな。ならパスタを作って食べようよ!と

自分の好きなもの、明確に言葉になっているか。
心が動いた時、なんだっけ?

夢中になれるものや打ち込めるものがない。わけではない。
気づいていないだけなんだ。そう思えました
「ちょっと見渡してみ?」
その言葉に視野を広がるのを感じました。

自分が好きなものを知る。
より深く、分解して好きな理由を知る。
自分が好きなものをやる。
アウトプットする、フィードバックを得る。

Nobito memo

インプットとアウトプットをセットにして
自分の好きなこと、やりたいことを今は探してみる。
ついついインプットのみになってしまいがちですから

やりたいこと見つけるのさんぽに出てきます。

これからも、どうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?