見出し画像

ホワイトデーのアフタヌーンティー

新しいティーカップを、夫にプレゼントしてもらったので久々に自宅でアフタヌーンティーを♡

(ティーカップはお湯で保温中〜(笑)


1段目は、生米パンをスライスして、カナッペ風に。

2段目は、手作りスコーンと酵素玄米のターメリックライスボール。

3段目は、憧れのパティスリーシマのマカロン

スープはレンコンを使ったマクロビのホワイトシチュー。

…女性用ならここまでなんだけど、夫は足りないので、昨日作っておいた豚ハンバーグも添えて。

マカロンが可愛らしくて、大満足なアフタヌーンティーになりました🫖

…夫は「オマエの欲望のカタマリメニューだな」と苦笑していましたが…(笑)

たまには、エエやん〜🤗


◎1段目 カナッペ3種
庭のハーブ🌿
ディル➕人参の梅酢ペースト
パクチー➕サツマイモとマスタードのサラダ
パクチー➕カリフラワーの葉と人参のトマト炒め

◎2段目
手作りスコーン
酵素玄米のターメリックライスボール

◎3段目
マカロンズ

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?