見出し画像

月曜日生まれの私。だから月とわたし。月と花。

最近の大きな問題は睡眠障害と
花のロスのストレス。
リッピアをオープンして3年
早起きには慣れてきたのに
最近は仕入れ以外の日にも仕入れの時間に目覚め仕入れから帰ってきて少し仮眠する時間に眠くなる。

それでかなり疲れやすい。
安眠したい。。。

もちろん今でも仕入れの前は緊張する
上手く眠れるか?そして起きれるか?
仕入れの日は早くに寝なあかんと
思うとなかなか寝付けずに一睡もせずに
仕入れに行くことも時々あった。
仕入れの時は上手く眠れず
仕入れ以外の日は早過ぎる時間に起きてしまう。
ここ改善するには?
もういっそのこと月に合わせて
新月から満月まで花の仕入れをして
満月から新月まで花の仕入れをなしにしてみる。
それでいこうと先日春分の日に思い
発表するつもりだった。

だけど毎週お花をお届けしている
お店や病院があるそこへは毎週お届けしたい。そうなるとわたしの閃いたこの話はつじつまが合わない。

どうしょうかな睡眠障害。。
どうしようかな働き方。。

満月前のこの不安定な気持ち
満月が来たらまた安定するのか

60歳になったこの身体にいいたい
めっちゃ頑張ってるで
無理したらあかんでと
いつも自分に優しくしてあげられる
選択をしてくれよと

ついつい無理なスケジュールぶっ込みがち
そんな時は言うて欲しい。

みどりさん
ちょっとっ!まって
ぶっ込んでるでと


そして日頃からそう言ってくれる
友達ありがとう。

すぐに自分を見失う
そして友達に救われる
家族に癒される

働き方もよーわからん
悩みつづける、おかんファイティン
今日もいいになるからなー
安心して 笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?