見出し画像

BTCFX、FX、株式 取引に有利な時間とは?


初めまして!nobo19783です。私のトレード歴は株式16年、FX11年、仮想通貨1年になります^^
今回は演題の通り、『取引に有利な時間』を私なりに考察してみました。
特に最近流行りのBTCFXで有利な時間とは何か??
スキャルピングで連勝したい!トレンドフォローで上昇や下降にうまくついていきたいが大きく動く時間がわからない!
下落や上昇時のテクニカルは学んだが中々勝てない方など自身のトレードをする時間帯について考えてみませんか?
いくつか例を紹介していきたいと思います。

私が主戦場にしている為替市場は、日本時間の月曜日に早朝ニュージーランドのウェリントン市場からスタートし、アジア→中東→欧州→ニューヨーク→ウェリントンとリレーしながら日本時間の土曜早朝のニューヨーククローズまで世界中で様々な通貨が取引されます。

今の季節は5月なのでサマータイムになりますね。夏時間(サマータイム)は日本時間(以下日本時間で考えてください)の朝6時にウェリントンがオープン(NYはクローズ)、朝9時に日本オープン、香港やシンガポールは10時、中近東は14時、欧州(フランクフルト、ブリュッセルなど)16時、ロンドン17時(クローズは午前1時)、ニューヨーク22時30分とそれぞれの国によりオープン時間が異なります。

資金が大きく動くのはロンドン>ニューヨーク>東京の順です。

私はトレーダーの他に某医療職の仕事があるのでトレードできる時間は平日の『朝6時~8時』、『21時~25時』位までになります。限られた時間の中で結果を出さなければならない為にマーケットが24時間開いているFXを主に行っています。ここではテクニカル的な話より時間にターゲットを絞った内容にしました。以下目次です

目次 1)BTCが大きく動くorあまり動かない可能性が高い時間帯とは?

   2)BTC、XRPの国際送金始まったら??影響受けるもの。。

GOLD、ドル円、原油先物、KOKUSAI S&P500 VIX Short-Term FuturesのBTCとの相関は?(おまけ)

ここから先は

3,820字 / 10画像

¥ 200

株式16年や仮想通貨一年、為替11年の兼業トレーダーです^_^よろしくお願いします。現在XRP保有中、2018ムーンに期待してます。目指せアーリーリタイア‼︎年内の利益原資500%達成