見出し画像

45歳になりました

45歳になりました。
お祝いのメッセージ、
コメントなどありがとうございます。

45という数字でまず思いつくのは
レコードですかねぇ。
レコードは記録って意味もありますね。

記録といえば
12/24の0:00ごろはスタジオにいたので、
記念に適当に作って歌いました。


45歳。
自分的にはちょっと体調悪くてちょっと記憶力と注意力がない中学生ぐらいの気分ですが、世間的にはそこそこの黄昏流星おじさんです。

その俺がやっている私の思い出というバンドのアドベンチャーロックというスタイルは、音楽的にはさまざまなジャンルを貪欲に取り入れてます。それに私の思い出以外の活動でも俺はわりといろんな音楽ジャンルを歌ってきたと思うんやけども、まだチャレンジしてないジャンルがある。

それは…

パワーメタルだ!

はい!
昨日知ったのですが、
パンテラが来日するそうです。

15歳のころ、毎日のように聴いていました。
高校生のころ、パンテラのライブに3回か4回行きました。ホワイトゾンビとのツアーも見ました。私の思い出の炭火という曲は、いつかパンテラのフィルみたいに歌えないものかなと思いながら歌っています。理想。


大学生になるとロックンロールとかブルースにかぶれてしまったのであまり聴かなくなってたし、最近のパンテラの詳しい事情は知らないけれども、とにかく再結成&来日です。

まさかの15歳のころに好きだったバンドを
45歳になって見れるチャンス。

当時のメンバーではないにしても、
ありがたいっすよねぇ。再結成肯定派。


ということで、
全くまとまりませんけど
俺も音楽がんばろうと思います。

振り返ってみたら、
パンテラとストーンズが
いちばん見た外国人アーティストちゃうかな。

この人の話になると、
さらに長くなるからやめとこう。


ということで
我ながらわけわからん趣味ですが、
でも、それが俺だから。


俺は昔からずっと、
極端なものが好き。
完全にフィルのインタビューからの影響です。


もっとつきぬけたい。
まだいけるやろ。


これからもよろしくアドベンチャー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?