見出し画像

朗読終了

朗読イベント、終了しました。



定番にチャレンジしてみたかったので、中原中也をやりました。


声のトーンを変えて同じ詩を2回やったりMCしたり、朗読ながらもちょっとライブっぽくやった感じです。

朗読イベント感ないな



練習の成果は完璧に出せました。練習よりもはるかに良かったです。


結局、自分はライブの人間です。
客がいると、ひとりスタジオよりもいい声が出せるんです。ふしぎなもんです。

ラストは4人でさるかに合戦をセッションしました。

ナレーターの森上さんは
絵もうまい



わたしとしてはプロのナレーターおふたりに乗っかるだけなので、楽なものです。


プロのナレーターに挟まれて読むと、ド素人でも多少マシに聞こえるんです。

歌もそうなんですが、演奏がいいと歌が上手く聴こえるんです。
ついでに書くと、逆に誰もが誰の音も聴いてないようなバンドも、ライブではかっこよく聴こえることもあります。メンバー間のエネルギーのぶつけあいみたいな。このエネルギーは音源化しにくいものなんですけど。


ライブは自信あるけども、演技はド下手です。
だから、4人での朗読はとても勉強になりました。
ありがとうございました。



昨日は朗読しただけで歌ってないのに、歌のCDが何枚か売れました。ありがたいなぁ。これは評価されたと思うことにします。


打ち上げではふだんなかなか知り合えないクリエイターの方々とも知り合えて、楽しかったです。

打ち上げ中に照明が落ちて
ムーディでした


ダブル深田、森上さん、俺の4人はコンビネーションがいいなぁとも思いました。ステージだけでなく、裏方業務的なことも含めて。あんまり俺なんもしてないか。みなさん気づかいの人たちなので、気持ちいいイベントでした。また機会あればやりたいです。




明日は歌います。
古墳フェス以来の高槻。

出番トップでやります



自分の企画みたいなものなので、こちらのイベントも気にしてください。

2番目に出ます


ここから先は

222字

登山スタンダード正文プラン

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?