見出し画像

春の長岡天神

長岡天神ウッドストックでソロライブ。

この日は俺は田中雄と2人で出演。共演はサトウユウイチ、ツジマサノリのコンビ。


バンドや弾き語りをしていて思うのは、2人組というのはいちばん難しいんじゃないかということ。

その日限りのセッションも含めると、2人でプレイするということは数えきれないぐらい経験した。

うまくいって気持ちよかったこともあるし、力技で乗り切ったこともある。



2人組でうまいなすごいなと思ったのは、キャプテンズ傷彦様テッドさんのコンビ。

いい褒めかたが見つからないが、惚れ惚れするぐらい頭がいいパフォーマーというか。私はとても影響を受けました。


他にもいろんな2人組を見てるが、さまざまなやり方があるものだ。感心する。


サトウくんツジくんのコンビはなかなかに音楽的だった。よくまとまっていた。技術的にも40代の渋さがある。

ここから先は

828字 / 2画像

登山スタンダード正文プラン

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?