見出し画像

社会性

雑談のような内容。

長岡天神の喫茶店に入った。

580円
やすい


特にホットケーキが好きなわけではない。なんとなく雰囲気で頼んでみた。何年ぶりに食べるのか思い出せない。メープルシロップをかけずにすべて食べたことを、食べ終わってから気づいた。

Xにも書いたが、この店はやたら音楽のチョイスがいい。


サブスクでなく有線放送のチャンネルじゃないかと思う。そうであってほしい。詳しくはツリーを見て。


光GENJI→レッチリ→近藤マッチという流れが神。

今度DJするとき、このセットでやってみよかな。

天井に埋め込まれたスピーカーから流れるZIGGYのグロリアを聴きながら、会計し店を出た。


レトロブームもどこ吹く風の、ただ昔からある喫茶店。


俺はずっとそんな喫茶店を探しては入り続けている。


写真を撮ることもある。

47都道府県とまでは言わないが、そこそこいろんな地方の喫茶店にも入った。


この体験、この好きという気持ち。


自分だけのものにせず、これらに少しだけ社会性を持たせれば、何か生まれるんじゃないのか?
社会性を持たすにはどのようにアウトプットすればいいのか。


と登山は深く深く考えながら散歩をした。



すると足が痛くなったのでマクドに入りました。

ここから先は

310字

登山スタンダード正文プラン

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?