見出し画像

仕事依頼ページ(プロフ含む)

歌うことをメインに、
音楽に関するさまざまな仕事をしています。

ライブ出演依頼について

私の思い出
現存する唯一のアドベンチャーロックバンド、
私の思い出の隊長、ボーカルをしています。
バンドへのオファーもnoteでも受付いたします。
ライブハウスだけでなく、
海外のフェスに出たり
NHKニュースで特集されたり
地域のテーマソングを歌ったり
月刊ムーのインタビューを受けたりしました。

詳しくは↓



登山正文
アコースティックギター弾き語りを中心に、
サポートを付けたりもして、活動しています。
形態についてはご相談ください。

登山正文リンク


DJ
主にデジタル機材でDJもしています。
DJをしながら数曲ほど私の思い出の曲を歌う、
というプレイもしています。

イベント制作について

コロナ禍以降、歌う以外の仕事を増やしました。
もともと僕は10年間ほどライブハウスで
ブッキング担当、店長などをしていました。
現在はフリーのイベント制作者として、
MARRIOT BONVOY系列のホテル
Moxy京都二条の音楽イベント制作を中心に、
アコースティックライブ、DJイベント、
落語会、トーク配信など
さまざまなイベントをしています。
会場の規模によっては音響も担当します。

Moxy京都二条以外でも
ライブハウス、カフェ、BARなど、
さまざまな場所でイベント制作可能です。

また、インディーズレーベルの代表でもあります。
運営の実績としては、
私の思い出が数回ほど
タワーレコード京都店の
デイリー&ウィークリーチャート1位に
なったことなどです。

自分の音源はもちろんのことですが、
自分以外のアーティストの音源も
ライブハウス店長時代にレーベルを立ち上げ、
運営をしています。
CDやデジタルリリースのコーディネート、
リリースツアーや
インストアイベントの制作などをしました。

自分の経験上からの意見になりますが、
バンドマン、シンガーソングライター、
ライブハウス店長、レーベル代表などの経験から
運営についてアドバイスなどすることはできます。

楽曲制作、歌唱について

地域のテーマソング、企業のテーマソングなどの
楽曲制作、歌唱もやっております。
打ち合わせをしながら内容を決めていき、
制作しています。
お気軽にご相談ください。

主な制作実績
・京都 京福電気鉄道(嵐電)テーマソング
「ララ嵐電」
・京都 三条会商店街「三条会商店街のテーマ」
・京都 三条会商店街「3の日サンバ」
・岡山県 おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジ
「おかやまファーマーズマーケットノースヴィレッジのテーマ」
・富山県 インド料理ガンディ
「インド料理ガンディのテーマ」
・京都 ウズマサキネマプロジェクト
「映画のまち太秦のテーマ」
・京都 京福電気鉄道経営の駄菓子屋映菓座
「映菓座のテーマ」


声の出演、サウンドロゴ、ジングル制作、その他

以前、『学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!』
というアニメ作品で、
チョイ役で声優を経験しました。
これは人づきあいの延長からいただいた話でした。

この経験を思い出して、コロナ禍をきっかけに
声の仕事をはじめました。
少しずつやっています。

アニメ以外の実績としては
公表不可なCM案件いくつかで
ナレーションを担当しました。
あくまで歌手であり、
ナレーションは独学のため下手です。
しかし、
話声のトーン(一般男性よりかなり低めで非整数次倍音が多い)、
シャウトができること、関西弁ネイティブなどが
個性として評価されたのかと思います。

それ以外ではラジオ番組の
パーソナリティをしました。
ラジオ番組については
構成、パーソナリティとしてのトーク、
BGM作成、選曲、録音、編集、仕上げまで
一人で完結できます。
FMとなみでは5分間のコーナーを担当しており、
収録現場に行くことなく、
すべてリモートで完結しています。

またサウンドロゴ、ジングル制作なども
やってみたいと考えています。


なんでもチャレンジ、
アドベンチャーしようと思います。
お気軽にご相談ください。

登山正文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?