見出し画像

練習会練習など

朗読専用劇場アールラボにて、3/29イベントの練習会があった。練習会というか打ち合わせというか。


わりといいねがあるけど、みんなキャプテン翼が好きなんかなぁ。


それにしても、いろんな会場があるものですなぁ。

このイベントです。

深田あささん、森上聖子さんはプロのナレーター
呼んでもらった
ただの素人


当日は客含めて参加希望者全員と打ち上げしたいということで、打ち上げ会場の下見も兼ねて


兼ねられなかった…
入りたい店に入れない。

わりといいねがあるけど、みんな村上春樹が好きなんかなぁ。


この日は結局4軒目でようやく入れた。

まぁ、俺はアドベンチャーロックのカリスマやからよ。日常は受難者でないとステージで輝けない。小さな不幸はそこそこ多い気がするけど、そのかわりなかなかいいステージやるもんね俺。バランス。

これがもし逆やったら生きてて辛いわ。


よく宝くじ当たるけどライブが常にダサいとかな。
俺はそんなん嫌やなぁ。



さて。
このイベントも近づいてきたから、昨日今日とスタジオ練習です。久々にひとりで弾き語りやし。

出番19:45ぐらい予定


昨日もな、俺が15:00からスタジオ入ると予約してるのにな、前に入ってるくそガキのバンドが15:00になってもスタジオから出てきよらんねん。

よくある。


ギリギリまで練習したい気持ちはわからんでもないが、おまえらが憧れてるバンドはたぶんちゃんとスタジオの時間を守ると思うぞ。


わたしは自分のスタジオ終了時間の10分前には片づけをはじめた。
余った時間で朗読をして5分前にはスタジオを出た。いいスタジオの使い方といえる。


しかし、スタジオでひとり朗読をしていると、なんかものすごく恥ずかしい気持ちになった。朗読用のテンションの作り方を探さなあかんなぁ。

標準語のイントネーションでダイナミクスをつけてしっかり感情をこめて…


みたいなことは歌手や素人がやってもおもろないやろそんなもん。素を出さんかい!

と思うんやけど、なかなか難しいなぁ。


ここから先は

309字

登山スタンダード正文プラン

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?