見出し画像

モレスキンとnoteシール、復活するAppleシール

シール好きの私、モレスキンにnoteのシール貼った。

Nサロンでピースオブケイクに通っているときにもらったシールなのだが、貼る場所を考えずにもらって来てしまった。

今日なんとなくモレスキンの中のポケットを見たらnoteシールが入っていたを見かけて(入れてあるのさえも忘れてた)、躊躇なくモレスキンの裏に貼った。

久しぶりに過去のモレスキンを眺めていて、

各モレスキンには様々なシールが貼ってあり、シールを見ただけで当時の自分が何に興味があったのか瞬時で分かることに気づき、ここ2ヶ月ぐらい毎日のようにnoteを書いているから、今使っているモレスキンが終わりいつか見直す時が訪れたら、「あ〜このときそういえば毎日のようにnoteを書いていたなぁ〜」と思い出せればいいな。

必ず貼っていたAppleシールが数年前にあと1枚になってしまい、モレスキンを変えるごとに張り替えていたんだけれど、

10年ぐらい前にこのシールの束をくれた友だちが、引っ越しの際に見つけたといってまたくれた。これで昔のモレスキンから剥がさなくてすむよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。