見出し画像

ブログのヘッダー画像を、友達に描いてもらうことにした。

私は絵が描くのがとても苦手だ。
でも絵を描けるようになりたい思っているから、練習してみるものの長続きしない。

だったら、学生時代に美術が5だったという友人に描いてもらってお手本にしてみてはどうだろうと思いついた。

私が描きたいのは、コンサート中の安室奈美恵さん。でもいきなり描くのなんてできないので、キャプチャーをしてトレースをしている。

友人にも同じようにやってみてもらったところ、私よりやっぱりいい感じ。
私が以前描いたのはこんな感じ。

知っている人が見れば安室奈美恵さんに見えるが、目を書くことがどうしてもできない。

友達は目をどうやって描いてくれるのだろうか。私はnoteを、友人は横で絵を描いてくれている。

良い感じ!続きが楽しみだ。
完成品はのちほどブログにて。

#絵 #友達 #毎日更新 #毎日note

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。