見出し画像

Notionのイベントが開催される!行きたい!

noteを開いたら、こんなお知らせが目に入った。

Notionのアンバサダーに任命されたピースオブケイクの平野さんがNotionのイベントを開催!

行きたい!!!

以前、平野さんにNotionの使い方を少し習ったことがあるのだけれど、まだ全然使えていない頃で、せっかく目の間で教えてもらえる機会を作ってもらったのに何も身につけることができず申し訳ない気持ちと悔しさいっぱいだった。

その後、ちょっとずつ使い続けていたもののあまり手応え無い日々が続いていたあるとき、ぽんずさんのnoteを目にする機会があり、私のNotionスキルをめっちゃ前に推し進めててくれた。

ぽんずさんのnoteを参考に私も作ってみた。

自分のwikiができたようでめちゃ楽しい。

しかし、過去のログとしての使い方はこれで良いけれど、まだまだやりたいことがある。
ぱっと思い浮かんだことをさっと書いてあとで俯瞰して眺めたい。

現在はDay OneというiPhoneアプリを主に使っていて、書いたすぐにタグ付けしてメモしているのだが、タグ付けしてもあとで俯瞰して見るのにあまり適していないインターフェイス。こういう類のメモは音声が良いのではと常々思っているのだが、通勤電車の中だったりすると流石に無理。

さらにやりたいことは、未来の計画に対してバラバラに並行して動いているものを一つにまとめて思考・構築の場をつくりたい。

最近、Notionのデフォルトで用意されているVision & Missionのテンプレート使ってみているのだが、如何せんテンプレートの使い方に慣れていない。(というか英語がまったくできないのがネック)

ので!

やりたことは、

・アイディアノート
・ひとり未来会議
・テンプレートに使い方・作り方

です!

どうぞ、よろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。