見出し画像

今月28日に引越し

といっても、荷物を出すだけで、
その後に掃除したりして、
鍵を返すのは29日。
28日からは近くの
ホテルに泊まる。
朝ごはんのついたプランで、
鶏飯もあるので楽しみです。
30日は朝早くから
鹿児島中央駅を越えて
空港バスの乗り場に向かう。
そこから、空港に向かい
3年の鹿児島市西田暮らしが
終わってしまう。
あっという間だった!
きた頃はコロナで街も暗く
店も短縮営業が多く
個人店は軒並み苦しそうで
辛い頃でした。
一年経った頃、飲食店の
営業時間が戻った日を忘れない。
私は娘と城西のめっけもんに
行ったのだ!
見たことが無いような活気で
お客さんも店の人も
ウキウキして、
これだ!と賑わいを噛み締めた。
席に着けても、なんと生ビールは
売り切れてしまったとの事で、
瓶ビールを飲んだ。
見せは7時までの営業のはずが
時間を過ぎても、
来たお客さんを
断ってなかったように思う。
いいんだよ!
みんなみんな、待ってたんだよ!
帰る道も街が幸せそうでした。
あんな素敵な夜を過ごした
この穏やかで優しい街を忘れない。

サポートをよろしくお願いします!お金は全額を骨髄バンクに寄付します。