見出し画像

読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前〜その3〜

 プロ野球選手の難しいお名前を紹介する、「読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前シリーズ」、第三回はDeNAの高卒素材型内野手から出題です。

【問題】
次の選手の読み方を答えましょう。

 粟飯原龍之介

 この選手は2021年ドラフト3位で入団した走力のあるユーティリティー内野手です。今季オフに育成契約となり、来季からは支配下復帰を目指して奮闘します。



 それでは答えです。

【解答】
 あいばらりゅうのすけ

 皆さんは読めたでしょうか。粟飯原選手は下の名前というよりも苗字が難しかったですね。しかしよく考えると、「粟」は「あわ」で「飯」は「いい」なので、くっ付ければ「あい」と読めますね。
 次回は巨人の選手から出題しますので、お楽しみに。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?