見出し画像

2024年 プロ野球キャンプ情報〜中日編〜

 残り1週間を切ったプロ野球・春季キャンプ。今年のペナントレースに向けてチーム全体で調整を始め、一部の選手にとっては新たな挑戦の場にもなります。
 今回は、中日のキャンプ開催地や注目すべき選手について紹介していきます。
 また、昨年の同時期に似たような記事を挙げているのでそちらもご参考にしていただけると嬉しいです。

開催地

一軍

 沖縄県中頭郡北谷町美浜「Agreスタジアム北谷
 所要時間は那覇空港から車で約35分

二軍

 沖縄県中頭郡読谷村座喜味「オキハム読谷平和の森球場
 所要時間は那覇空港から車で約50分

日程

一軍

 期間:2月1日(木)〜2月25日(日)
 休日:5日(月)、9日(金)、14日(水)、
    19日(月)
 試合:2月12日(月)対DeNA戦@宜野湾
    2月17日(土)対DeNA戦@北谷
    2月18日(日)対ヤクルト戦@浦添
    2月21日(水)対ロッテ戦@北谷
    2月23日(金)対広島戦@北谷
    2月24日(土)対楽天戦@北谷
    2月25日(日)対阪神戦@北谷
※太文字はホーム球場での開催

二軍

 期間:2月1日(木)〜2月24日(土)
 休日:5日(月)、9日(金)、14日(水)、
    19日(月)
 試合:2月10日(土)対沖縄電力戦@読谷
    2月11日(日)対サムスン戦@赤間
    2月16日(金)対阪神戦@読谷
    2月22日(木)対巨人戦@読谷
※太文字はホーム球場での開催

注目すべき選手

 投手転向後初の一軍キャンプスタートを決めた根尾昂選手は観るべきでしょう。昨季は先発としてプロ初登板を果たすなどまた一歩ステップアップしましたが、今季からは本格的に先発ローテを狙いに行かなければなりません。
 今季からは怪我から復帰する大野雄大選手や、左右の二枚看板であった小笠原慎之介選手、柳裕也選手など壁は高いですが、「ゴールデンルーキー」と呼ばれていた根尾選手が開幕ローテに入れるかは気になりますね。

 「令和の米騒動」や「10敗カルテット」など、散々な代名詞を付けられてしまった昨季の中日。有る事無い事がメディアやSNSの錯綜により拡散され、中日ファンにとっては悔しい1年になったと思います。
 そんな苦境でも、指揮官の立浪監督は首位でペナントレースを終えるべく、若手力の底上げと積極的な補強を行なっています。投手力は球界随一なだけに、あとは打力が付いてくれば自ずと優勝の2文字は近づいてくるはず。
 立浪政権の3年目、勝負の"辰年"はすでに始まっています。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?