見出し画像

爆走兄弟レッツ&ゴー37話・38話感想「Vマグナム大破・サイクロンマグナム誕生。」

うす。
まぁ。所謂。
一つのトラウマ回ですよね。

見ていてつらかったのは
セイバーがプロトセイバーにボロボロにされる回
そして次にマグマにとかされる回ですけど

この回も。ね。豪の泣き方が。大人に刺さりますね。

子供のころは
次はサイクロンマグナムかぁ!!
って思ってましたけど。

爆走兄弟レッツ&ゴー37話「レイスティンガー!大神の切り札!」



ブロッケンGを強化してよ!
と強請るゲンを負け犬呼ばわりして追い払う大神。

怒りのパンチで研究室の電気を落とすゲン


やばすぎワロタ。

ほんまに小学生なんかい。

これ、地味にいいですね。
カイだけだと可哀想だし。
実際カイって活躍したのにあれですからね~

ゲンも言われててよかったよかった。


カイはゲンと負け犬同盟。
烈豪にリベンジしない??と。
それを盗み聞きするレイ。

豪と烈は研究所のコース使わせてよ。と。

偶然研究所にいてくれた兄弟に挑戦状を。
直情的な豪はすぐに買いますが、相変わらず人間出来てる烈は
拒否するものの結局豪に付き合うことに。えらねぇ。


大神はついに鉄心の家からZMCの欠片をGET。
めっちゃ喜ぶね。
よかったね。大神。やっとストーリーが進むね。


例によってヤバすぎるコースでの対決。
地獄谷だとか。


烈はテクニカルコースを選択。
ここの描写がわかりにくくて幼少期混乱した。
てか今でもこの解釈でいいのかすごく迷ってる。

豪VSゲンは豪の勝ち?
ジャンプ対決でマグナムに挑むと負けフラグですね。

この洞窟は原作ではVマグナムがブロッケンGに破壊されたところとそっくりですね!!!
制作者も意識してるのかな???

原作ではマグナムを大破に追い込めたのに…。
アニメのゲンは可哀想だ…。

雪山コースは最高だけどね。


この空気の刃描写めっちゃ好き。
全然リアウイングからでてないけど。

かっこいいですよね。

あと当然カイくんもかっこいいし。

かわせ!ソニック!
のひと声でコーナーで引き離す烈。

「さすがはコーナーの貴公子。やりますね。」

と。カイ。

この受け答えいいですよね~。

キャラがキャラを持ち上げる描写ってオタク心を擽ります。
頼りになるぜ。敬語ショタガキ。

BGMの「ビークスパイダーのテーマもよすぎる問題。」


遅れてきたマグナムを2台でブロック。
ピンチのマグナム。
練習で失敗したマグナムトルネードで回避を試みる!

このカイくんめっちゃ好き。


練習で失敗してもココイチバンでトルネード成功させるのはさすが豪。
主人公補正と言ってしまえばそれまでですけど
結局実力者なんですよねぇ。豪って。

だって。

勝ってるからね。彼は。


いきなりぶっとばされるVソニック。
あと槍を作ればいいだけだった????
ってわけでもなさそうだけども
まさかのスピードでレイスティンガー完成。
早すぎる。

スピンコブラの完成の方が早いからいいか別に。

烈は崖下に落とされて離脱。
WGPの落下事故を思い出すぜ。

豪「もうちょっとだ!!」

に笑ってしまう。


お前ら足腰強すぎるわ。

1対2のマグナム。
劣勢になりまたトルネードで逃げますが…


それを待っていたよ…!


の声。
うー、つらいですね。
幼少期のころからどうなるか予測はできましたよコレ。


なんか聖闘士星矢の必殺技みたいでワロタ


まぁ…
回転してるところにねぇ…。

そりゃそうなるわ。
刺さったままレイスティンガーも回転しそうな気もせんでもないけど



初登場回なのに作画がそこまでよくない。
微妙に好みの作画回が重要回とズレてるんですよね。

怒るカイに素直に褒めるゲン。
ゲンもいい子なのかもしれないwww

豪のこの涙。

大人になってみるとさ。

子供が大切にしている玩具壊すとか人間のすることじゃねーな

ってなりますわ。
辛いわ。可哀想。

声優さんも泣いちゃったみたいですけど
まぁこれは泣いても不思議じゃないですわね。

爆走兄弟レッツ&ゴー38話「復活マグナム!その名はサイクロン!」



ブロウクンハートの豪を何とかしようとするも何もできないセイバ一家。


遂におかしくなる。

ここにもスペシャル特番で次郎丸がキレてたことを思い出す。

まぁアイツホームレス小学生だから飯に敏感なんだよね。




ボロボロのVマグナムをJがVマシンで復活させようとするも
それはVマグナムをもう1台作るのと一緒だ!
と。

まぁね。
それが嫌って気持ちもわかる。

それを

「1から作ればそれは間違いなく豪のマグナムだ」

と助言するJはすごい。
マジでアンサーソングよなぁ。


やはり男の子は量産型ザクじゃなくて
シャア専用が欲しいのよ。


いや、ここは全然違う意味なんだけど。


豪は自分のマグナムの系譜を進化させることに。
Vマグナムをリセットする、では納得できずにね。

Jくんナイスですね。

これは何でも言うことを聞いてくれる彼氏枠。


仮想空間。
バーチャルマシンでVマシンを運転しながら
新しいマシンを作ることに。

これはすごいですね。

これ、原作であったんですよね。
原作であった巻数調整用の本筋に関係のない話を
まさかのサイクロンマグナム作成回に改編するっていう
すごい魔改造ですよね。
天才かよアニメスタッフ。

確かにあの原作の話面白かったしなぁ。


そしてVマグナムはサイクロンに!!


しかしカイが暇すぎてコンピュータウイルスを土屋研究所に流し、データを消しにかかるという鬼畜of鬼畜の行動をとる。

ゲンの
邪魔しに来たんですか?
「そんなことねーよぉ!」
がバカですけどいい子ですね。

レイは邪魔しに来てそうだけどね。


このマシン、原作でも出ましたよね。
普通にキット化すればいいのにって思ってましたよ。

ってか。

カイの技術力やべーだろwwwwwwwwww

ミニ四駆やめてもっと自分のためになることやっていい大人になってくれwwww


まぁ…。

後に豪が
「役に立つことしかやっちゃいけねーのかよ!」
と、語るわけですがそれはもっと後の話。


レースに負けたカイ。
レイに自爆スイッチを押されるも、マグナムを巻き込んで自爆。

これでサイクロンマグナムのデータは消えますが
豪の落書きでサイクロンマグナムを作っていくことになります。


豪とJの共同開発とかいってますけど
Jくんしか頑張ってねーだろ、と子供のころ思ってましたww

いや、今でも思ってるけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?