見出し画像

4期生1周年〜No.2 宮地すみれ〜

こんにちは☺️
坂道グループの情報をXで収集していると、10月に入っても残暑が続くのではないかというニュースが流れてきました。
もう二季というより、四季の大半を夏🍉が占める1.5季と言ってもおかしくはないのではないか と個人的に思います。

今回は日向坂4期生1周年企画の第2弾 <宮地すみれ> さんについて書いていこうと思います。宮地さんは、日向坂を卒業したとあるメンバーの特徴を受け継ぐのではないかと個人的に思っています。最後まで読んでくださると嬉しいです。

宮地さんは神奈川県出身の17歳、1回目に書いた清水さんの一個下の学年 大晦日生まれ 血液型は不明らしいです。私自身大晦日生まれの人を初めて見るのでも驚きだったのに、血液型不明と来て頭が???となったのを覚えています。
長所は真面目でストイック、短所は強がり だそうです。(お披露目サイトより)
あだ名は すみレジェンド 略してレジェ
キャッチコピーは

スマイルスマイルスマイル...すみれすみれすみれ すみれの虜になっちゃった】です

そしてお披露目動画はこちら!!!

冠番組『日向坂で会いましょう』で初登場した際は、特技のバトントワリングを披露しました。この特技を活かして、4期生おもてなし会ではカラーガードを披露し会場を湧かせていました。しかし、彼女はとんでもないものを隠していました。

それは、<ぶりっ子>です

上記の自己紹介企画では、2人1組のペアになって先輩に紹介してもらう形だったのですが、宮地さんのペアのメンバーがラッキーガール(自称)だったため、その運の強さを検証するべく、宮地さんと先輩メンバーも交えて3人でロシアン寿司をしました。そこで、宮地さん以外の2人は普通にお寿司を食べたのですが、宮地さんはカメラマンさんを釣る動きをしてお寿司を食べていました。結果は初手でわさび寿司を引いてしまい最初に脱落してしまいましたが、ぶりっ子の片鱗をMCのオードリーのお二人を初め、スタジオにいた先輩メンバー、そして我々ファンに見せつけました。

4期生メンバーも宮地さんがぶりっ子だということは共通の認識のようです。去年9月に発売され4期生が表紙を飾ったヤングジャンプ9月号で「メンバー内総選挙」という企画があり、そこであざといメンバーは?という項目があり、宮地さんが圧倒的な票数を獲得しており(宮地すみれ=ぶりっ子)のイメージは定着しているようです。

日向坂には代々ぶりっ子をするメンバーが存在しました。一期生には柿崎芽実さん
(もしくは齊藤京子さん)、2期生には宮田愛萌さん、3期生にぶりっ子をするメンバーはいないので、久しぶりのぶりっ子メンバーが加入したことになります。
グループの前身である「ひらがなけやき」時代には柿崎さん🆚宮田さんのぶりっ子対決をしていたように、日向坂とぶりっ子 は切っても切れない関係です。

しかし、グループが改名してからすぐに柿崎さんが、去年の9月に宮田さんが卒業を発表したためグループ内にぶりっ子が存在しない緊急事態となりましたが、宮地さんの加入により、グループの伝統は守られたといえるでしょう。

また頭の良さも魅力です。頭が良いと一口に言っても単純に学力だったり、地頭の良さがありますが、宮地さんはその両方を兼ね備えていると思います。その証拠に、冠番組で行われた学力テストでは全メンバーの中で5位、docomoの配信サービス レミノで配信されている4期生の冠番組『日向坂になりましょう』の最新回では、先輩芸能人に廊下で出会った時の対応を練習していました。場面の設定上彼女に不利な条件で行われていましたが、見事な機転を効かせた挨拶をして、地頭の良さを証明しており、この対応は賢くないと出来ないと個人的には思いました。
最新回は1週間無料なので、その様子はこちらのサイトからご覧ください。

3回連続でレミノの宣伝をしていますが、私は決してdocomoの回し者ではございませんので、悪しからず🤣。

その他詳しい情報はこちらの動画をご覧ください!!!

いかがでしたでしょうか。
宮地さんは日向坂に入ってからダンスを始めたそうで、4期生の中でもダンス歴は浅い方です。しかし、4期生がシングルに参加してから出した期生曲は全部で3曲ありそのうち2曲でフロントメンバーに選ばれています。
前回の投稿で書いた清水さんをはじめ、彼女よりダンス歴の長いメンバーはいますが、それでも宮地さんがフロントに選ばれるのは、ダンスより光るものがあるからだと私は思っています。

確かに、ぶりっ子は全メンバーの中で彼女だけが持つ唯一無二のものですし、ピンチをチャンスに変える頭の良さも持っているなど、彼女だけの武器の威力は絶大です。これからもその武器に磨き続けて、グループに欠かせないメンバーになって欲しいなと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙏
それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?