見出し画像

4期生1周年〜No.11 岸帆夏〜

こんにちは。
この投稿を書いてる本日(9月30日)で9月も終わり、いよいよ10月に入ります。
来月は本📘を2冊読むことを目標にしていきます。まずは、今読んでいる小説を読み終わってから気持ち新たに頑張ります。

さて、今回は11番目に公開された<岸帆夏>さんについて書いていこうと思います。岸さんは、周りを圧倒するほどの天然&激ヤバなメンバーで、グループを見ても1、2を争うキャラの濃さです。一度岸さんについて知れば頭から離れることはないでしょう。そんな岸さんの魅力について書いていきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

岸さんの基本情報

岸さんは東京都出身の19歳で、誕生日は8月15日
長所は根性があること、短所は記憶力が悪いこと だそうです。(お披露目サイトより)
岸さんは、研修生時代からダンスの振り覚えが遅く同期から遅れをとることがあり、その度に挫けそうになったことがあるそうです。しかし、持ち前の根性やメンバーの支えがあったから活動を続けてこれたと今年2月に開催された「4期生おもてなし会」で言っていました。
あだ名は「岸くん」なのですが、このあだ名になった由来は冠番組でMCを務めているオードリーさんの古き友人で大の日向坂ファン どきどきキャンプ・佐藤満春さんの相方岸学さんのあだ名「岸くん」から来ていると言われています。
そして、キャッチコピーは

【はい私と一緒にほのぼのしましょ、岸ほのぼの帆夏です】

で、お披露目の動画がこちら!!!

この動画を見て、普通のおしとやかな女の子だと思われた方いらっしゃると思います。しかし、中身は皆さんが思っているよりぶっ飛んでいます。
これから岸さんの激ヤバエピソードを何個か紹介します。

自己PRで虫を食べる

4期生がグループの冠番組『日向坂で会いましょう』に初登場した際、自己紹介も兼ねて各々自己PRをしました。例えば、3番目に紹介した正源司さんは空手の型、6番目に紹介した平尾さんはもずく酢パック2秒飲みを挙げ、実際にスタジオやオーディションでその特技を披露していました。このように特殊な特技を披露するメンバーもいましたが、ほとんどのメンバーがアイドルらしい特技を披露していた中で、岸さんが披露した特技が、「虫を可愛く食べること」。岸さんはオーディションの最終審査でペットの蛙を持ち込むなど大の爬虫類好きなので虫を食べることなど朝飯前でした。

実際に特技を披露してもらうとその場にいた虫嫌いの同期はドン引きしていましたが、岸さんはそんなことに目もくれず逆に「スパイスが効いていて美味しかった」とコメントし、周囲を唖然とさせていました。

コンタクトレンズのガチャガチャ???

4期生加入から数ヶ月がたったある日の冠番組で4期生の鞄の中身をチェックする企画が行われました。4期生のカバンの中身をMCのオードリーがチェックするというこの企画。お二人がチェックしたカバンからは、自身の推しメンの誕プレが出てくるやる気に溢れてるメンバーや、研修生時代の思い出を大切に保管している聖母のようなメンバーなどそれぞれの個性が出ていましたが、岸さんかここでも存在感を発揮していました。

岸さんのカバンをチェックする時にまず若林さんの目に留まったのが、先輩の生写真をデコレーションしたもの。これは100均によって自己満でデコレーションしているみたいです。その次に出てきたひまわりの刺繍がされているナップサック。ひまわりの刺繍は岸さん自身でやったみたいで意外な一面を見せたのですが、その中身がヤバかった。

ナップサックの中には無数のコンタクトレンズが入っており、それに対し岸さんが「今日の運試しみたいな感じ」とポツリ。それを聞いた若林さんがコンタクレンズを手に取り度数を確認してみると、確かに違う度数のレンズが入っていました。
「何故度数が違うのか」と若林さんが質問すると、そのコンタクトの塊からガチャガチャのように取り出し、「今日は合ってるなー」のように自分の運を試しているみたいです。度数が違うのは、岸さんに合うコンタクトが左右の目で違うためで、同じ度数を引いてしまうとハズレで見えづらくなるため、若林さんはその心配をしていました。

ぽんぽん出てくる天然エピソード

また冠番組で「天然さんを発掘する」企画が行われました。この企画は、メンバーが自分もしくは他のメンバーの天然だったエピソードを紹介するという内容だったのでした。スタジオには岸さんを含め10人以上のメンバーがおりましたが、一時岸さんへのタレコミが集中する時間がありました。そのタレコミは同期のみならず先輩からも出るなど、岸さん=天然のイメージはグループに浸透しているようです。

そしてタレコミのエピソードですが、具体的なものを挙げるとこんな感じです。

•目からコンタクトレンズが何枚も出てくる
•自分の服にオーナメントをつけ、「私がクリスマスツリーだ」と言う
•同期で地元もお土産を持ち寄った際、自分でお土産を食べてしまい数が足らなくなる

天然さん発掘企画より

これだけ見ても、岸さんの天然っぷりがよく分かりますね。しかし、これはほんの一部分。終わることがない岸さんの天然エピソードにメンバーも若林さんも終始笑顔で、スタジオはハッピーオーラで包まれていました。

その他詳しい情報はこちらをご覧ください!!!

まとめ&今後の展望

いかがでしたでしょうか???
激ヤバ&天然の二刀流でアイドル界を駆け抜けている岸さん。
最近先輩メンバーに学校の先輩がいたことを冠番組で暴露。突然の暴露に隣にいた同期は空いた口が塞がりませんでした。
(↑冠番組初登場時にそのメンバーを推しメンと言ったり、先述のデコレーションした写真のメンバーがその方だったりと、過去回を見返してみると伏線が貼られていました)

そんな岸さんには、「生き物を紹介する番組」に出演してほしいと思っています。
具体的にはNHKの〔ダーヴィンがきた〕のような、世界の珍しい動物を紹介する番組。岸さんの爬虫類好きと番組の相性は最高だと思いますし、さらに百戦錬磨のオードリー虜にした岸さんの魅力が共演者に伝われば、「この子どんな子だろう?」と興味を持つことに繋がり、伝播していく というのが私の考えです。

また岸さんの持ち味の激ヤバさと天然さが発揮できるバラエティ番組も良いかもしれませんね。
VTRを見てコメントを求められた時、岸さんの激ヤバ解答がくればスタジオを爆笑の渦に巻き込めること間違いなし。

全国の構成作家さん、是非番組の構成に岸さんを入れてみてはいかがでしょうか?何か番組にアクセントをつけたい時や笑いが欲しい時、岸さんが入ればきっとあなたの番組が笑いで溢れるものになるはずです!!!是非ご検討をよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏
明日でこの企画も最後になります。明日は、クールそうでクールじゃないあのメンバーについて書いていきます。
それでは、また👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?