見出し画像

4期生1周年〜No.8 藤嶌果歩〜

こんにちは。
この投稿を書いている本日(9月27日)で大学の後期が始まり3日経ちましたが、まだまだ生活リズムが掴めていないので早くこの生活に慣れたいなと思います。曜日毎にやるべきことを決めたのでそれを早めに実行できるように、三日坊主にならないように、頑張っていきます。

さて今回は、8番目に公開された<藤嶌果歩>さんについて書いていきます。
藤嶌さんは4期生1といわれる笑顔☺️とその笑顔を生かした愛嬌が魅力のメンバーです。そして意外な特技をお持ちです。そんな藤嶌さんの魅力について書いていきたいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

藤嶌さんの基本情報

藤嶌さんは北海道出身の17歳で誕生日は8月7日、血液型は不明です。
長所はあまり緊張しないところ、短所はボーッとしがちなところだそうです。
(お披露目サイトより)
藤嶌さんの出身は日向坂初の北海道!!!坂道グループで見ると、乃木坂46の金川紗耶さん以来4人目の加入となります。
あだ名は「かほりん」で、キャッチコピーは【のんびり北からかほりん降臨】

この「かほりん降臨」というキャッチコピー、実は同期のある一言によって決まったのですがそれはおいおい書いていくとして、お披露目の動画はこちら!!!

この動画でも愛嬌たっぷりの笑顔を振りまいている藤嶌さん。
藤嶌さんの最大の魅力はその「表情の良さ」です。笑顔をはじめ、様々な表情に注目していただければと思います。

アイドルの基本 笑顔☺️

まずは笑顔☺️
日向坂のコンセプトは「ハッピーオーラ」その由来はこんな所から!

元々、欅坂46のアンダーグループ的な位置づけが為されていたけやき坂46が、単に欅坂46の後追いをするのではなく、自分たち独自のアイデンティティを模索する中で生まれた言葉です。

欅坂46のライブはそのダークな世界観に没入することが一種の快感となるものであり、「幸せ」や「笑顔」とは縁遠いものです。

そこでけやき坂46が掲げたテーマが欅坂46とは真反対とも言うべき「観る人を幸せにし、笑顔にする事」でした。

https://majesticview.tokyo/archives/6420#46-3

藤嶌さんはそんなハッピーオーラを具現化した人と言えます。日向坂の最新曲の収録されている4期生曲「見たことのない魔物」で藤嶌さんはセンターを務めました。この曲は夏に出されたということもあり、爽やかな青春のような曲になっています。

このMVでは藤嶌さんの笑顔がキラキラ輝いており、特に1番のラストの笑顔とラストは必見です。その表情の良さに同期のお姉さんメンバー(藤嶌さんより年上のメンバー)は、猫をあやす様になでなでしたいことを配信アプリSHOWROOMで明かしていました。

サムネになった困り顔😅

しかし、どんな職業でもアクシデントは付きもの。それが映像業界となると一分一秒を争いますから、アクシデントは起きがちです。

そんな中、藤嶌さんは憧れの先輩と奈良でデートをしていました。奈良といえば鹿が有名で、お二人も鹿に会いに行っていましたが、好奇心旺盛の鹿さんが藤嶌さんの元に近づいてきて…その様子はこちらの動画からご覧ください。

サムネの注目ポイントは、藤嶌さんの困っている顔。愛嬌のある笑顔とは対照的な漫画のような困り顔、これだけで藤嶌さんの表情の豊かさが分かりますね。
このリアクションの良さを生かして、ドッキリ番組にも出演してほしいですね。

そんな藤嶌さんの意外な特技

アイドルとして最高の武器を持っている藤嶌さん。そんな彼女の意外な特技とは…
それは、「書道」です。その特技は冠番組『日向坂で会いましょう』初登場回で披露。お題は「好きな東京の駅名」。東京の駅には有名な渋谷や原宿、八王子など色々ありますが藤嶌さんが選んだ駅名はまさかの「馬喰横山」という渋めのチョイス。

「何故その駅名を選んだのか?」とMCを務めるオードリーの若林さんは質問をした所、「東京の駅名一覧を見てたらその駅名に一目惚れした」とのこと。
藤嶌さんの感性は見かけによらず、大人びているのかもしれませんね。

そして藤嶌さんの「かほりん」というあだ名。実は藤嶌さんの雅号「果歩臨」からきているとされており、キャッチコピーの「かほりん降臨」誕生には、こういった経緯がありました。

4期生のお披露目動画は宮崎県のクルスの海で撮影されたのですが、藤嶌さんが宮崎空港でお菓子を選んでいる時、それを見た同期がふと「かほりんが降臨している」と思ったことから、誕生しました。

http://46matome.net/archives/31419637.html

そのメンバーがいなかったら、藤嶌さんのキャッチコピーはどんな感じになっていたのか気になりますね。
また書道の腕前ははこちらの動画からでも確認できますので、ぜひご覧ください。

まとめ&これからの展望

いかがでしたでしょうか???
笑顔が素敵で表情が豊かな藤嶌さん。
その姿がファンに好評で、4期生の中では2番目に人気のメンバーです。

そんな藤嶌さんには、4期生の看板として同期を引っ張ると同時に、地元の冠番組を持って欲しいと考えています。今4期生でレギュラーを持ってるのが2人(NHKと地元冠ラジオ)。12人中2人はちょっと寂しいですよね。

そこで、藤嶌さんが地元で冠番組を持つことで、地方の更なるファン獲得を目指そう!!!

という流れが作れたら最高だと思いませんか!?
そのためにグループに勢いをもたらすメンバーになることを目標に頑張って欲しいと思います。
そしていつの日か藤嶌さんが、地元で輝くその日を楽しみに待ってみませんか?

最後まで読んでくださりありがとうございます。
次回は福井県から漂流してきた🪼さんについて書きたいと思います。
それでは、また次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?