見出し画像

4期生1周年〜No.10 竹内希来里〜

こんにちは☺️
この投稿を書いている本日(9月29日)で大学が始まって1週間が経ちました。
この1週間のオリエンテーションで初めましての先生やクセのある先生、私が尊敬している先生など面白い出会いがありました。その先生達の授業を頑張って前期の失敗を、取り返していきたいです。

さて、今回は10番目に公開された<竹内希来里>さんについて書いていきたいと思います。竹内さんはほのぼのした癒しの雰囲気を持っているメンバーです。その雰囲気から同期メンバーの「推しメン」になり、みんなから可愛がられている独特な魅力の持ち主です。そんな竹内さんの魅力について書いていきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

竹内さんの基本情報

竹内さんは広島県出身の17歳で、誕生日は2月20日(本人曰くにゃんにゃんゼロで覚えて欲しいそうです)。
長所は誰にでも優しくできる所、短所はすぐ飽きてしまう所だそうです。(お披露目サイトより)
あだ名は「きらりんちょ」なのですが、実はこのあだ名本人は気に入ってないらしく、「ちょ」の部分が何かパリピ?っぽいからというのが本人談です。
キャッチコピーは、【あなたのハートにきらりんT細胞】で、教科書で見たキラーT細胞に惹かれたことがきっかけで、このキャッチコピーになったそうです。
そしてお披露目動画はこちら!!!


それでは竹内さんの魅力紹介へ参りましょう

独特のぽわぽわした雰囲気

竹内さんの最大の魅力、それは「独特な雰囲気」です。皆さんの周りにこういうの人はいらっしゃらないでしょうか?

勉強(仕事)はできないし、毎日怒られてばっかりだけど何か憎めない人

実際に私の高校時代にもそんな子がいました。宿題も予習もしてこないし、学校に遅刻ばっかりしてくるので先生に毎日怒られている。しかし、その子はクラスの人気者でみんなから愛されている子でした。竹内さんが持つ雰囲気はそれと似た感じを持っています。昨年9月に発売されたヤングジャンプでは、同期メンバーからこんな意見が

「喋り方や仕草がゆるキャラみたいで、かわいくて愛おしくなります!」

同号より

とその独特な雰囲気で同期の妹的存在になっています。

また竹内さんの推しメンはグループ内に自分を母親とするファミリーを形成しており、いずれ竹内さんがその一員となれば本当の妹キャラになりますから、これは期待して待ちましょう!!!

しかしバラエティセンスは同期1

こういう独特な雰囲気を持つ子が放つ一言って、周りの言葉より破壊力が高いです。(実体験より)
その例には竹内さんにも当てはまっており、そのバラエティセンスは同期も認めており同期からはこんな意見が

「突拍子もない言動がきらりんワールド炸裂で面白いです」

同号より

「きらりんワールド」からくる突拍子もない言動の例を考えた結果、冠番組の言動が印象に残っていたので、これからご紹介します。

4期生が冠番組『日向坂に会いましょう』で初めて登場した際、竹内さんは自分のことを「ラッキーガール」と言い、ロシアンわさび寿司対決をしました。(対決の詳しい内容はNo.2 宮地すみれさんの投稿をご覧ください)
その対決中MCを務めるオードリーの若林さんは、竹内さんがそのお寿司を選んだ理由を聞きます。ラッキーガールですから、「自分の勘(直感•第六感)を信じてます」的な返しが来るかと思いきや、その返答が「神様が教えてくれる」からというまさかの解答!!!知らない間に行われていた交信に若林さんも興味を惹かれたみたいでした。また対決中には竹内さんの顔芸が開花した上、勝負にも勝利し同期の中で1番のインパクトを残しました。

先輩メンバーと初めて臨んだ冠番組の収録でこんな場面も。
この回は先輩メンバーが妄想で自分の未来予想をしそれを年表にして発表するという企画が行われたのですが、4期生は初めての収録のためガチガチに緊張している時に、先輩から『【日向坂の曲が???で使われるほど国民的に】さあ、この???の部分は何でしょう』というクイズが出されました。先輩メンバーが積極的に答える一方で4期生は緊張や先輩の勢いに押されなかなか答えられずにいました。そんな時に若林さんから竹内さんのご指名が来ました。
この場面私だったら、無難な答えをしてせっかくのチャンスを活かせないと思います。しかし、さすがは4期生1のバラエティセンスを持つ竹内さん、度胸が違います。このクイズに挑戦し、『スーパー銭湯』というその場にいた全員が予想しなかった解答を披露し、若林さんに「鮮烈なデビューだね」と言わしめました

こんな風にきらりんワールド全開の言動を繰り出す竹内さん。きらりんワールドはバラエティで重要視されてるリアクションでも発揮されています。

リアクションはお任せあれ!!!

4期生がグループに加入し数ヶ月たった頃、冠番組の企画でリアクションをチェックするために富士急ハイランドを訪れ、アトラクションに挑戦。
中でも高飛車に乗った時、竹内さんのリアクションが開花します。高飛車に4期生は2人1組で挑戦。竹内さんの組のもう1人が最初の急加速で笑い出したり、絶叫マシンに乗っているとは思えないくらい様子がおかしくなっていたのに対し、竹内さんは機体が高所に登っている最中にポツリと「ほんまにやめろや」と今の気持ちを吐露。普段のポワポワしている竹内さんからは想像もできないほど口が悪くなるキレキャラになってしまい、両極端のリアクションで終了。

また、食レポだと思っていたら臭豆腐だったバラエティあるあるドッキリにかけられた際にもキレキャラになってしまいますが、その時のリアクションがオードリーの春日さんに刺さります。バラエティで散々体を張ってリアクションしている春日さんの印象に残るわけですから、竹内さんのリアクションの良さが分かりますし、
いずれドッキリ番組に出演している竹内さんの姿を見れるかもしれませんね。

その他の情報はこちらをご覧ください!!!

まとめ&今後の展望

いかがでしたでしょうか???
独特な雰囲気を持ちみんなを癒している子犬のような竹内さん。そんな竹内さんは、今年2月で行われた「4期生おもてなし会」の自己PRで広島弁を披露するほど大の地元愛の持ち主。今年7月にはポルノグラフィティと広島県がコラボしたPR動画に櫻坂46の広島出身メンバーと共に出演。

地元愛に溢れている竹内さんだからこそ、今後は「地元にレギュラーを持つ」ことを目標に頑張ってほしいと思っています。広島県は乃木坂さんを始め、多くのライブが開催されています。日向坂46も2021年にライブを開催していますが、それ以来ライブを行なっていません。もし今後広島でライブを開催する際、地元のファンをより多く獲得するための土台作りとして、竹内さんの広島愛を存分に発揮するため地元にレギュラーを持つことで日向坂46に興味を持ってもらおう!!!
と私は考えました。

同じことを〔No.8 藤嶌果歩〕でも書きましたが、それくらい地元仕事はとても重要度が高いと私は考えています。仕事を通して地元をアピールすることはもちろんのこと、それが地元出身者となれば地元の人も興味をひくことができるからです。

4期生のバラエティモンスター・竹内希来里が地元広島で暴れ回るその日はもしかするとすぐそこまで来ているかも知れません。広島の皆さん、もし広島の番組で竹内さんを見る機会がありましたら、きらりんワールドをお楽しみいただければと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️
次回は激ヤバさんの意志を継ぐあのメンバーについて書いていきます。
それでは、また次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?