見出し画像

【初参戦】Happy train tour 福岡公演2日目に行った時のお話〜前編〜

お久しぶりです、ちゅうじゃんです。
前回の投稿から約3ー4ヶ月ぶりの投稿になります。この間に私は、大学3年生を終えまして、いよいよ4月から学生生活最後の一年を迎えることになります。
ランドセルを背負って登下校を始めた日から15年も月日が経ったのかと思うと、
時の流れって早いですね。

さて、今回は昨年日向坂46の全国ツアー『Happy train tour』の福岡公演2日目に参戦してきた時のお話をしていきたいと思います。私はこれが初めてのライブ参戦で、そもそも1人で県外に出たこともそれまでありませんでした。そんな私の思い出を一緒に振り返っていただければ幸いです。(この前編では、ライブに行けたきっかけーライブ直前まで振り返ります。)


人生が変わった一人旅&ライブ

初めに言います。ライブも含めたこの数日間は自分の人生を大きく変わりました。
それまでどこか閉鎖的でマイナス思考だった脳内が、広い青空に向かって飛び立った鳥のように開放的でプラス思考に変わっていきました。
こういう楽しい経験を積むことで人生が豊かになっていく、その喜びを知りました。

ライブにいけたきっかけ

そもそも、何故私はライブ行けたのか???


昨年10月初め、私はとあるツイートを目にします。それは、「日向坂46のライブのチケット🎫が余っている(一般販売に空きがある)」というものでした。日程を確認すると、ツアーの千秋楽の福岡公演2日間空いており、それを見た私は部屋の中で叫んだことを覚えています。
(私の中に『チケットは先行販売でしか手に入らない』や『もう売り切れている』という偏見があったからだと思います。)

なぜなら、福岡公演2日目は私の誕生日🎂だったからです。だからこそ、ライブに行けたら最高だな〜って思っており、それを見た私は、急いでチケット購入サイトに飛び2日目のチケットを確保!!!これで私の初ライブ参戦が決定しました。購入して決済完了の通知メールが来た時の高揚感は忘れないと思います。

その高揚感は冷めることを知らず、バイトをしていても気持ちが高ぶっちゃって、ソワソワしちゃうくらいで、あまり業務に集中できなかった記憶があります。

当日の深夜にコソコソ家🏠を出る

そんなこんなでライブ参戦の前日(福岡公演1日目)になりました。
その日はバイトで、バイトが終わって打刻を済ませると、負けられない戦いが始まりました。

ん?負けられない戦いって何?


詳しく説明すると、バイトの終了時刻は午後11時、当日福岡まで行く交通手段は朝イチの6時半に出発するので、この5時間半の間に寝てしまうと私は寝過ごすだろうと思いました。
そこで私は考えました。オールしよう!!!要は『自分🆚睡魔』の戦いというわけです。

バイト終わって帰宅した後、YouTubeを流し見しながらただひたすら時間が過ぎるのを待ちました。その間もソワソワは止まらず、事前に準備した荷物を何回もチェックしているうちに時刻は午前4時半になりました。荷物を持って玄関を開けた私は、家出するみたいに音を立てないようコソコソ歩道を歩いていました。今考えれば何してたのかと思いますが、それもいい思い出です🤣。
そして、無事に予約した交通機関に乗ることができ、私の思いがパーになることはありませんでした。

会場の人の多さに驚いた

福岡に上陸後、ライブの開演まで時間があったので福岡の街をぶらり。ラーメンを食べたり、電車に乗って散策したりしてました。福岡の街をお金節約のために歩きメインで散策していると、5時間くらいで3万歩を超えるほど歩いていました。

開演時刻が近づき、ホテルのチェックインを済ませ、会場に着いた時人の多さに目を疑いました。どこに行っても、人!人!!人!!!
そんな人の波をかき分けながら、入口にたどり着き、いよいよ入場!私のライブデビューが始まりました。

次回はライブの感想を書きます


前編はライブの前まで振り返ってみました。
初めて1人で県外に出たので、とても楽しかったです。後編では、ライブの感想を書いていきたいと思いますので、後編の方も見ていただけると嬉しいです✨

それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?