見出し画像

4期生1周年〜No.1 清水理央〜

こんにちは☺️
9月も半分以上が終了し、いよいよ10月から秋🍂本番 
というより、世間では四季ではなく二季と言われていますから、冬⛄️の始まりかもしれません。

そんなことを書いている本日9月21日、日向坂46に新メンバー 4期生12人が加入して1周年を迎えました。私も日付を跨いでから少しして深夜テンションに入り、4期生1周年のお祝い投稿を書きました。詳しくはこちらをご覧ください。

そして今回から4期生12人を1人ずつ紹介する投稿を書きたいと思い、この投稿を書いています。順番は名簿順にしようかと考えていたのですが、どうせならと公開された順に書いた方がいいのではないかと思い、この投稿では最初に公開された <清水理央>さんについて書いていこうと思います。最後まで読んでくださると嬉しいです☺️。

清水理央さんは、千葉県出身の18歳でお披露目の動画では最初に公開されたメンバーです。長所は天真爛漫、短所は飽きっぽい所だそうです。(お披露目サイトより)
あだ名は「りおたむ」 キャッチコピーは、

みんなを照らすおひさまスマイル😊】

で、お披露目動画はこちら!!!

清水さんのお披露目動画が公開された直後、ファンの間であることが噂になりました。それは、<今年の甲子園にいたチアの子に似ている>ということです。

去年の夏の甲子園、清水さんの出身の千葉県の代表は市立船橋高校でした。
市立船橋高校は、去年15年ぶりの甲子園出場、25年ぶりの甲子園勝利を達成し、吹奏楽の美しい音色や代表曲(市船ソウル)で甲子園を湧かせました。
その中のチアのメンバーに清水さんがいたというのです。この噂を聞いた時、私は本当か?と思ったのと同時にネットの恐ろしさを感じました。

この噂の真偽について、後に本人の口から語られました。
日向坂4期生が地上波の冠番組『日向坂で会いましょう』に初めて出演した際、4期生は自己紹介をしたのですが、清水さんはそこで 今年の夏に甲子園で応援した と発言し番組ではその時の写真と共に紹介されていました。

県の予選や甲子園で応援しながら、当時は加入前ということもあり研修生(もしくは研修が終わっていたかも?)で研修を両立していたと考えると、清水さんの体力と精神力はとんでもないと思います。そして、今年の甲子園関連の雑誌の表紙を飾っていたり、朝日新聞の甲子園関連企画で取材されていたりと当時の甲子園でどれだけ注目を集めていたのかが一目で分かりますね。

さて、話が大きくそれましたが肝心のグループ活動の方はというと
4期生加入してから初めてのシングル参加となった期生曲『ブルーベリー&ラズベリー』ではセンターを務め、その活動の中でスタッフ陣をはじめとする製作陣への挨拶を任せられたり、今年2月に開催された「4期生おもてなし会」では司会進行をしたりと、4期生のリーダーのような立ち位置で活動しています。
また、運動神経が抜群の清水さん。先ほど書いた冠番組の自己紹介では今までやっていた習い事が紹介され、その多さにMCを務めるオードリーさんは驚きを隠せない様子でした。その運動神経を生かし、おもてなし会やシングルでは力強いダンスを披露しています。

その他の詳しい情報はこちらのドキュメンタリーをご覧ください。

いかがでしたでしょうか。
私は最初4期生の推しが清水さんでした。笑顔が可愛らしく、明るい雰囲気がいいなと思ったからです。それだけ、清水さんには人を惹きつける魅力があり、それは今でも変わりません。

docomoの映像配信サービス(レミノ)で配信されている4期生の冠番組『日向坂になりましょう』の最新回で、清水さんはドッキリを仕掛けられました。その状況は芸歴の浅い清水さんには少々酷なものでしたが、その天真爛漫を生かして状況を打破しています。その最新回が昨日配信され1週間無料で見ることができます。気になった方は是非ご覧ください。

この投稿を読んで下さった方に少しでも清水さんの魅力が伝わってくれたら嬉しいです。

それでは、また次回の投稿で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?