見出し画像

4期生1周年〜No.6 平尾帆夏〜

こんにちは☺️
私の個人的ニュースは大学の後期が始まりまったのですが、私の場合、簡単な科目ばっかりを取りすぎて、専門性のある科目を取ってこなかったので、単位を詰め込んでも、専門科目の条件を満たしておらず卒業できないということが起こりうるため、無駄を省いた履修を組むために、過去最高と言えるほど頭を使いました。
そのおかげで、卒業までの単位調整ができたので安心しました。もし、この投稿を大学生の方が読んでくれているなら私は、これを伝えたい。

履修要項はちゃんと読んでバランス良く履修しよう!!!

そんな小話は置いといて、今回は6番目にお披露目された<平尾帆夏>さんについて書いていきたいと思います。平尾さんは何でもできるオールラウンダータイプなのですが、とある秘密を隠しているメンバーです。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

平尾さんの基本情報

平尾さんは鳥取県出身の20歳で、4期生では年上組のメンバーになります。
長所は、人の顔と名前を覚えるのが得意な所で、短所は後から触れさせてください。(お披露目サイトより)
キャッチコピーは、

【鳥取砂丘からおひさまに向かって〜、ひら砲!!!】

この「ひら砲」は彼女のイメージとして定着し、今年2月に開催され『4期生おもてなし会』では、ステージに現れるなりいきなりひら砲を放ち会場を湧かせていました。それが初期のあだ名で、最近は「平尾先生」というあだ名も増えました。

お披露目の動画はこちら!!!

そんな平尾さんが日向坂に加入しようと思ったきっかけは、

卒業メンバーが大好きで、そのメンバーから日向坂の加入を勧められ「待ってるよ」と背中を押してもらったから

個人ドキュメンタリーより

やはり、推しの応援はファンにとって、何よりも嬉しいことですよね。
しかも、そのメンバーの卒業と平尾さんの加入時期は被っておらず、そのメンバーがいなければ、もしかすると「アイドル・平尾帆夏」は生まれていなかったのと考えると、個人的にちょっと怖さを覚えます。それくらい、平尾さんのオールラウンダーぶりは4期生やグループを支えていると思っています。これから、その魅力を大きく三つに分けて紹介していきます。

学生時代は鳥取の神童だった???

まずは学力です。冠番組『日向坂で会いましょう』で行われた全メンバー対象の学力テストでは、全31名中10位という好成績を残しています。しかも、問題のレベルは(まだ中学校在学中のメンバー習っていないという問題もあったため)おそらく中学校卒業程度に設定されていたのではないかと私は思います。
卒業から何年も経つとその知識はだんだん薄れていきますし、企画当時には現役高校生のメンバーもいました。その中でトップ10を獲るとなると、平尾さんの頭の良さが分かると思います。
実際、平尾さんは学校の成績が体育以外オール5だったようなので、もしかするとその心配は杞憂だった可能性もあります。いずれクイズ番組で活躍する平尾さんの姿をテレビでみれるかもしれません。

先輩を巻き込めるアドリブ力

2つ目はバラエティ能力の高さです。
平尾さんは、冠番組の企画で家族から「家で1人ミュージカルをしていた」と暴露され、スタジオでその様子を披露することになりました。

平尾さんの1人ミュージカルが始まって、盛り上がってきた最中、平尾さんは先輩メンバーに手を伸ばし、一緒にしませんかと誘ったのです。
すると、先輩メンバーは立ち上がりミュージカルに参加し、2人でフィナーレまで持っていきました。
その先輩メンバーがMCのオードリー若林さんからからフリを入れられてたこともありますが、そのフリに答えた平尾さんのアドリブ力には注目せざるをえません。

これを会社の飲み会で考えてみましょう。

あなたは今上司から芸をしてくれと頼まれました。そこであなたは、とある先輩を巻き込んで芸をすることを考えましたが、その先輩は部署のリーダー的存在で、あなたは少し話しかけづらいなと感じている。

という場面を想像してください。あなただったら、その先輩を巻き込んで芸をすることは出来ますか???そんな状況の中で芸を完璧にこなした
平尾さんには👏を送りたくなります。

意外と毒舌?

最後にコメントの力の高さです。4期生の中ではマイペースと言われている平尾さん。しかし、頭が良くてアドリブ力もありしかもマイペースな平尾さんが発するとなると、そのコメントの鋭さは我々の想像をはるかに超えてきます。

9枚目の表題曲の特典映像で4期生はそれぞれあらゆる業界の人物とタッグを組み、個人PVの撮影に挑戦しました。平尾さんは、鬼越トマホークさんと一緒に「ちょいワル」のPVを作ったのですが、その予告編で平尾さんからファンへ

特典見てる暇あったら仕事しろ

個人PV予告より

ときつーい一言が放たれました。ほかにも予告だけでもキレキレのコメントを残していますので是非動画をチェックしてみてください!!!

それにしてもコンコンダッシュの時の2人の距離があっという間に短くなっているのを見ると、鬼越の方の足の速さが分かりますね。

その他平尾さんの情報はこちらをご覧ください!!!

まとめ&これからの展望

いかがでしたでしょうか?
頭が良くてアドリブ力もあって、コメント力もある平尾さん
そんな彼女にも大きな弱点があります。それは「運動音痴」だということ。
冠番組の運動企画では、周りを圧倒する運動神経の悪さが露呈。

運動神経はかなり悪い。50m走は11秒50と他のメンバーよりも圧倒的に遅く、走り幅跳びは1m30cmの小ジャンプ、ハンドボール投げに至ってはまさかのスローイン投法だった

https://dic.pixiv.net/a/平尾帆夏

このように絶望的な運動神経をお持ちの平尾さん。そして、運動部に一度も所属したことがないので、母親から「スポーツ根性がない」と暴露されていました。
しかし、シングルのダンスでは他のメンバーと遜色ない動きをしています。これは平尾さんの夢を叶えた強い気持ちと努力の成果といえるでしょう。

そしてずっと言っているように、平尾さんは4期生の中でオールラウンダーの立ち位置にいます。その能力の高さから将来のキャプテン候補としても名前が上がっています。その姿に夢を膨らませながら今後の平尾さんの活躍に期待していきましょう!!!

ここまで読んでくださってありがとうございます🙇‍♂️
次回は、風格が最年少とは思えないあのメンバーについて書いていきます。
それでは、また次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?