見出し画像

ディズニー時々ジャニーズチョコレート

秋の空気に歓喜!
落語家の昔昔亭昇です。

ミッキーマウス。
皆んなのスター!彼を、
「可愛いぃ〜(きぃぴきゅぴ)」
ではなく
「カッコイイ(ズキューン)」と
思えるかどうかが、Dオタの基準ではないかと思います(完全主観)
初めて落ちたのは33周年のハピネスイズヒアでした。
グーフィーがカラフルな杖でハピネス魔法をばら撒きながらの登場!元気なピノキオ、ゆったり踊るプーさん、笑顔溢れるラプンツェル!毛並みの綺麗なラビットがやたらレスをくれたことを覚えています(笑)
そして最後に真打ち登場!ミッキーとミニー!
風船の気球にのって幸せを振り撒くその姿に

「あれ?ミッキー格好いい?あれ?可愛いじゃなくて、、、格好良い?あれ?あ、こっち向いてくれないかなぁ手振ってくれないかなぁ。ミッキー!ねぇミッキー!おーいミッキー!」

気が付けば、一緒に来たお姉ちゃんと姪っ子を差し置いて、全力で手を振っていました。
すると、

「やぁ昇くん!そんな所にいたのかい?ハピネース!」

と言いながら一度指を差した後、手を振り返してくれました。

ズキューーーーン!!!

「はー!!ミッキー!!ミッキー!!!またね!!また後でね!!」

誰がなんと言おうとミッキーはそう言ってました!

それからでした。
世界が煌めき始めたのは!
何をするにしてもミッキーがそこにいた!
ノリ塗ろうと思ってハケを持つってぇとこのハケがミッキーに見えてくる!
ご飯食べようと思ってもご飯粒が全部ミッキーに見えて食えない!(紺屋高尾参照)

ドナルドに射抜かれるのはそれから約3ヶ月後のことですが、まぁそれはともかく全ては1匹のネズミから始まったのです!
あーディズニー行きたい。

それはそうと今僕の芸歴は多分7年目?か8年目の2016年入門です。
ジャニーズで2016年入所のタレントを調べてみました。
浮所飛貴くん(上の写真の人)をはじめ美少年の5人が2016年入所だそうです!あの子達同期か!
大昇くんにいたっては1年先輩!マジか!
推しの高橋優斗くんも1年先輩!
いつもゆうぴーとかって呼んでるけど落語家風に言うと
「ゆうぴー兄さん」って呼ばないと!
桃之助兄さんにいたっては
Hey!Say!JUMPの八乙女くんと同期のようだ(笑)
なんか面白い(笑)

ではまた^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?