見出し画像

今回は・・・

「お金が絡むと、本心が見えて来ない」

について書いてみたいと思います。


無料でもやりたければ、本物かもしれません…汗


お金で選んだことの中には、
本当にやりたいことは、
入っていないことが多い。


なぜなら、

お金で選んだことは、
お金に魅力を感じているだけで、

それ自体に魅力を感じている
わけでは無いからだ。


たとえば、

巷には、「ネットで簡単にお金が稼げる」
という情報が、溢れていますが…

「簡単に稼げる」ならやってみようと思って
始める人がほとんどなんです。


そこには、どうしてもやりたいと言う、
使命や、やりがいは、全く無いのです。


ただ、お金が稼げるなら、やってみようと
いう安易な考えで、始めているのです。


なので、


やっているうちに、つまらなくなって
来るのです。


そして、また別の「お金が稼げる」らしい
情報に飛び付くのです。


このように、

お金が稼げると言う理由で選んだ
ことの中には、

本当にやりたいことは、
入っていないことが多いのです。


つまり、


お金が絡むと、本心が見えて来ない
ものなのです。


本当にやりたいことは、
お金を抜きにして、それでもやりたいかどうかを
考えた時に、見つかるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?