見出し画像

今回は…

「No.99_どんな人にも、行動力は備わっている」
について、書いてみたいと思います。

おそらく、この話を聞いても行動しないと言う人は、いないでしょう…汗


これは作り話しです…

ある青年が、北海道の山奥に住むおばあちゃんの家に、遊びにいった時のことです。

朝ごはんを食べた後、おばあちゃんが突然、青年に言いました。

お前に良いものをあげよう。これは1等7億円が当たった宝くじなんだ。

ただし、今日が支払い期限なんだよ…汗

青年は、おばあちゃんが冗談を言っていると思いつつも、当選番号が書いてある新聞で、宝くじの番号を確認してみると…本当に当たっているではありませんか…

青年は、おばあちゃんに、どうしてもっと早く言わなかったのかをたずねてみましたが、おばあちゃんは、「今朝、思い出した」と言って笑っているだけでした。

青年が今いるおばあちゃんの家から、一番近い町の銀行までは、50キロ近くあります。

町まで行ける公共の交通機関は、バスしかないのですが、1日2本(朝と晩)しか無くて、朝のバスは、すでに行ってしまいました。

おばあちゃんの家には、自転車はおろか、乗り物が何もありません。

その上、慌てていた青年は、階段から落ちて、足首を捻挫してしまったのです…


もし、あなたがこの青年だったとしたら、一体どんな行動を取るでしょうか?


おそらく、何も行動しないで、みすみす7億円を諦めるようなことは、決してしないでしょう。

考えられるあらゆる手段を使って、何としても7億円を手に入れようとするでしょう。

そして、その時には、努力や根性など無くても、誰もが、ものすごい行動力を発揮できるはずなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?