見出し画像

No._1182_今は、それをやるタイミングじゃ無いと思ったら、やれ

今回は・・・

「今は、それをやるタイミングじゃ無いと思ったら、やれ」

について書いてみたいと思います。


自分の判断の逆をやれば良いんです…汗


「今は、それをやるタイミングじゃない」
と思ったら、やりなさい。


なぜなら、

今まで、自分のその判断に従って来た結果、
成功出来なかったからです。


たとえば、

作成した資料の確認を、上司にメールで
お願いしていたとします。


なかなか返事が来ないので、
催促してみようかどうか迷っている時に、


「今は、それをやるタイミングじゃない」


と思って、そのままにしていたところ…


数日後上司から、「資料はまだ出来ないのか?」
と、いきなり怒られた。


上司はたくさんのメールの中に埋もれた
私のメールを見落としていたのです。


もし、


「今は、それをやるタイミングじゃない」
と最初に思った時に、


「資料はご確認頂けましたか?」


と、上司に一声かけていたら、
こんなことにはならなかったのです。


このように、

「今は、それをやるタイミングじゃない」

というあなたの判断は、間違っているのです。


だから、その判断に従うこと自体が、
間違いのもとなのです。


つまり、


「今は、それをやるタイミングじゃない」


と思ったら、「迷わずにやる」ことが、
成功へつながる道になるかもしれません。


「思い立ったが吉日」だと言うことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?