見出し画像

【旨いモン見つけた】3種チーズのベーコングラタン(セブンイレブンさん)

 今日のお昼は、セブンイレブンさんにお任せしたのが正解でした。

 いつものことですが、時間がないし、お金もないからメニュー選びに困ります。なんせ、予算が奥さまから出がけに、持たされるワンコインしかないからです。貧乏はしたくないモノです!

 500円玉握りしめ、店内を物色中。

「おすすめ」のシールが目に入りました!続いて350円!が、目に焼き付いた!のです。これに、午後の紅茶を買えば、少し予算オーバーですが、あした倹約することにし、2商品を抱えてレジへと急ぐ!

 後期高齢者は、「おすすめ」シールに、メッポウ~弱いのです。

 ところが、ドッコイ!一口食べて、己の選択が正しかったことに満足しました。人生は選択の連続ですが、最近、稀にみる最良の選択でした!

 口にひろがる、3種のチーズの絶妙なハーモニー。
 からまるベーコンの風味。
 さらに、そのベースになっている、少し大きめのマカロニの歯ごたえ。

 それぞれが、たまらない旨味の合唱となりて、後期高齢者のほっぺが落ちかけたのです。

 お昼ご飯には、適当なボリームなのも、またまたウレシイ!
午後の紅茶とのコラボは、お昼のおすすめメニューです。


★やまのぼ は、もちろんセブンイレブンさんとも、キリンさんとも関係者ではありません!強いていうならば、無関係という関係?です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?