見出し画像

令和的デザインはシンプル&スパークル。

令和になって金風舎で企画出版する本のデザインを刷新することにしました。

まずペーパーバックとして、本を買った方が手に持ってどう感じるか、から考えました。

それから電子書籍とペーパーバックのオンライン書店販売展開で広告、宣伝のビジュアルパターンを考えました。

画像2

洋書っぽいのは、そもそも最初から世界展開を考えているためです。

そうすると出版記念パーティーでケーキになりました。

これほど煌めき感あふれるものはないですね。改めてデザインの力を思い知らされました。

プロデューサーの立場では、これをいかにスピーディーに実現させることができるかどうか。そしてビジネスとしては再現性ですね。

令和的デザインはシンプル&スパークル。

そういった発想がつながったのもミーニング・ノートのおかげです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?