見出し画像

マルちゃん 料理🍳で活躍する

いつもありがとうございます😊 知的障がいを持つマルちゃん🙆‍♀️の保護者 のぼさんです。

障がいがあっても、無くても生きやすい社会を願うべく、
奮闘中です。
のぼさんの経験が誰かの勇気に繋がれば、嬉しいです。

マルちゃん🙆‍♀️のお母さん👩Tさん 高熱🤒です。今まで20年以上 病気😷をした事がありません。

さて、今晩のご飯🥘誰が作るか?

のぼさんが作るご飯🥘は、とても不評です。

焦げたカレー🍛
焼きすぎた焼きそば
カレイの煮魚は、薄味

作っても誰も手をつけません。

コンコンコンコン

包丁🔪の音がきこえます。

ジャー、シャカシャカ

何かを炒めています👩‍🍳

来週のお弁当🍱のおかずの残りを夕飯に使って!

マルちゃん🙆‍♀️からの声が聞こえてきます。数種類のおかずが机に並びました。
毎週日曜日は、翌週の弁当🍱の用意をマルちゃんは、日課にしています。

こうして、のぼさん家🏠の危機は、救われました。

人に喜ばれる事が好きなマルちゃん。やり過ぎてトラブルになることもあります。

それも経験。
家族👪の危機を自ら救った行動力を社会の中で活かせる場作りを願うのぼさんでした。

いつも読んでいただきましてありがとうございます♪
桜が咲きましたね。
皆様にも笑顔が咲きますように。     のぼさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?