見出し画像

230128−29 雫石スキー場 #009

今年3回目のスキー。2回目はローカルな九戸スキー場行ってきました。それも後ほどアップしておかなくては。

こちらのスキー場も人生で初めてのスキー場です。
娘の通院に合わせて、1泊しながら楽しんでみました。ただ、残念だったのは、ナイターはやっていなかったです。
ただ嬉しのは、小学生のリフト券が無料。ここに限らず、岩手高原スノーパークとか、網張スキー場も無料みたいなので、雫石町で取り組んでいるんですかね?

スノーリゾートという感じで、コース数も多く、リフトの他に、クワッド、ロープウェイがあり楽しめました。

https://surfsnow.jp/search/list/spl_coupon01.php

リフト券もこちらのサイトで割引のものが買えるのでお得かな?




ただ、2日間とも風が強くて寒かった。
リフト乗っていると、辛かったので、クワッドリフトに乗れるコース場から乗っていた。
観光バスで来ている人も多かったので、県外や海外から来ている人もいるんだろうなという感じ。

ホテル前には巨大なかまくらがあって娘は大喜び。

ホテルの奥行きがメチャクなあって端っこの部屋だから大変だった笑
ホテルの部屋は思ったより狭かったが、きれいで大満足。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?