#43 今日のキニナル記事(公共交通シンポジウム2019「進む変革の波!地域の未来を担う公共交通」)

たった数日ですけど、継続して更新したい。昨日もお酒を飲んだあとなので、無理矢理感アリアリだけど、今度はもっと更新記録を長くしたい。
それだけで、更新。中身薄くてもいい。自分のため。

今日は、関東運輸局のシンポジウムについてです。
こちら、本日開催されておりますが、昨日のうちに資料がwebサイトにアップされております。素晴らしい。


ついでに、ネット配信してくれればいいのに。といいながら、今度八戸で行われるおでかけ交通博はネットで配信されないよね・・・。
まずは、自分の所から改善していかないといけないですよね。

この関東運輸局のシンポジウムでは、我らが吉田先生も公演されているのですが、もう一つ気になったのが「3.データ活用した地域住民との連携・協働による地域内交通の構築」こちらの資料が今検討しているエリアの参考資料になりそう。
他地域の事例を見るっていうのは本当に勉強になりますね。

情報をきちんと集めるっていうのは大事だなと肝に銘じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?