見出し画像

230219_奥中山スキー場 #013


今シーズン6回目のスキー。今回のは、snowayで記録していたはずなんだけど、記録されておらず、残念。

めちゃくちゃ雪が降っておりました。この写真のように前が見えないくらい。なので、整備されているであろうコースもボコボコでちょっと怖かった。


こちらのサイトにあるとおり、11コースあるらしいんだけど、娘と妻が滑ったのは、「かもしかコース」をほぼ滑っておりました。娘は、スノーパークにあるジャンプ台が気に入ったらしい。

僕は、もう一つ上のやまばとコースで遊んでいたんだけど、視界が悪く怖かった記憶しかない。

あと、ここはボーダーが多かったな。最近行っているスキー場は、7対3ぐらいか6対4ぐらいでスキーヤーが多いなと感じていたんだけど、8対2ぐらいでボーダーが多かった。

失礼な言い方になるかもしれないが、かもしかコースのリフト降りたあたりに電線に並ぶカラスのようにズラッと並んでいるボーダーの姿は、ちょっと驚いた。

かもしかコースは他のスキー場に比べて傾斜も緩やかだし、コース幅もあるから練習にはもってこいなんだろうね。

2月も終盤になってきました。
今シーズンは後何回滑りに行けるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?