見出し画像

230304-05 あおもりスプリングスキー場 #018

2年ぶりに開催された青森スプリング・スキー場での職場関係のスキー教室。この週から一気に気温が上がってきて、雪はどうなっているかなと少し不安に思っておりましたが、さすが鰺ヶ沢。まだまだ楽しめる雪質でした。

実は、3週連続でスキー行って来たことになって、今シーズンの納とも言える感じかな。でも、今年は、八甲田スキー場に春スキー行ってみたいと思ってます。

さて、備忘録開始。
八戸から鰺ヶ沢だと、みちのく有料とか使っても3時間以上は見ておく必要があるので、朝は、8時30分ぐらいに出発。こちらは晴天でしたが、途中のみちのく有料では、吹雪。少し焦りました。

途中板柳町の道の駅により、ミニトマトの収穫体験で娘のご機嫌をとる。思ったより、しょぼい感じで微妙でしたが変わった品種のトマトも取れたので良しとします。
写真は、取る前に気づいたら娘に食べられていたのでなしww

この長めの休憩をしたせいで、予定より30分〜1時間程度遅くついたので、昼ごはん無しでスキー教室に参加。
でも、ここはホテルにアーリーチェックインできるし、ロッカーもあるから色々楽なんだよね。

ホテルからの眺め。微妙な曇り空でした。
開講式。いつもは遅れて参加するけど、今回は、昼食を我慢したから無事参加できました。
リフト乗ってからの眺め。やはり曇り空。
平野選手のボードが飾られてました。今年も大会あるから来るのかな?でっかい、ジャンプ台とか整備されてました。
二日目の部屋からの眺め。めっちゃ晴天。ホテルの窓の光がゲレンデに写っていて面白かった。
いっぱい食べた朝食。ホテルの口コミと一昨年泊まったイメージで食事はあまり期待していなかったけど、美味しかったです。ただ、料理を取る場所が1箇所だから、時間帯によってはかなり混みます。30分ぐらいはまったかな。

昨日と打って変わっての晴天。めちゃくちゃ気持ちよかった。

眩しすぎてふたりとも目をつぶってます。

今年は家族で2回スクールに参加したし、滑りにもそこそこ行ったので、娘のレベルがかなり上達したと思います。ボーゲンでのただまっすぐ滑り降りるだけでなく、きちんとシュテームターンぽい感じになってきております。

いつ追い越されちゃうかな?
というか、いつまで一緒に行ってくれるかな?
最近は誘っても、友だちと遊ぶほうが優先される事があるし、だんだん、サッカーの方も忙しくなるだろうしねぇ・・・。

うまいこと騙しながらもう少し一緒に遊んでもらえるようにがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?