見出し画像

心おちつくnote集 パート②

お部屋時間が長くなってきました。
1人の時って、時々じかんがたつのが遅すぎて、
だんだん孤独感増していきますよね。

だから僕は、スラスラと読める文章に
救われてきました。

自己啓発系のものも
半ば強引に読んでる時もありますが、
(それはそれで一時の興奮は得られるけど、さみしさはあんまり解消されません、、悲しくも、、)

爽やかな気持ちで読める文章は、
健康的な時間が流れて嬉しいです。

そこで、僕個人的にさわやかな気持ちになる、
もしくは胃もたれ感のない最近見つけたnoteをまとめてみました!全著者に感謝です。(ありがとうございます)

1.noteをはじめました。(作者:加藤貞顕さん)

今の状況になって、改めてnoteって素敵なサービスやなって感じていたところに、noteの代表の加藤さんの記事がツイッターで流れてきました。

6年前にサービスがはじまったことに対して、noteがはじまってなければ、noteの中でのスキの交換も体験もなかったと考えると、すごく尊いことだなぁと感じました。有難うございます。

2.サラリーマンのイラストを100人分投稿した結果...(作者:ごるちきさん)

目で見て「めちゃくちゃかっこよくなってる!!」ってわかり、シンプルにすごい!!と思いました!

ちっさいことでもいいから自分も継続してやっていけたらなぁと思ったり、今やってることって1ヶ月後とかにはやっててよかったって思えたりしたら嬉しいなぁと思えるnoteでした!

3.「休む」って、むずかしいよね。(作者:Dr.ゆうすけさん)

正直、Dr.ゆうすけさんのnoteは、一時期めちゃくちゃ読みあさっていて、特に「コンテンツ処方」という言葉を見たときには、この人天才だ、、 と感動しました。

この記事だけではなく、他の記事もめっちゃいいので、ピンとくるものを本当に気軽に暇つぶし感覚で読んでいくのおすすめです!

そのゆうすけさんのコンテンツとして、2冊本も出されていて、2冊目はまだ読んでないので内容を楽しみにしています!

ちなみにこちらは1冊目です↓


今日は以上です!ここまで見ていただいて有難うございます!そして著者の方々にも深く感謝です。ありがとうございました。

少し、心がホッとした、ときに、僕もホッとしますので、そのお供のおやつに使いますね