見出し画像

心おちつくnote集④

おはようございます。

先週から在宅勤務→出社モードへ切り替わった方も多いのではないでしょうか?僕もそのうちの1人です。

久しぶりの月〜金出社は、働きやすさも感じれば、やり方を忘れてしまっていることもありました!笑


そんな中、他の人はどう感じているんだろうと思い、note内で「出社」でフリーワード検索してみました。

他の人はこんなこと感じてるんだ!という発見のあるnoteがあったので、誠に勝手ながらまとめさせていただきました!

(許可をいただいていないので、作成者さんもし不快があれば遠慮なくお申しつけください!)


1.入社2週間目の私が、「出社」を分解する(作者:まるこさん)

まずこの題名がとてもツボでした!

自分も出社と在宅勤務の違いを整理したいと思っており、出社のメリットデメリットが整理されていて大変参考になりました!

特に、「在宅勤務は人間関係ができてからの方が良い」という内容にはうんうんと唸りました笑


2.【テレワーク】2カ月ぶりに出社して考えたこと(作者:ルッカさん)

駅から降りて現れる、人影のない街の写真がとてもリアルです!

久しぶりの出社には、他の方もそれぞれの違和感や感情を持たれていることを感じられ、その中でも僕も皆さんも先週よくがんばりましたよねと褒め合いたくなります。(僕は出社しながら「会社につけただけで優勝だろ」と思って通勤してました。笑)

お花の写真は季節を感じられてとても良いです。


3.社会人3ヶ月目にして初出社した話(作者:新ルール1期生の声PJT なちさん)

社会人1年目の方はめちゃくちゃ不安な人も多いのではと思います。

しかも3ヶ月目にして初出社ということ自体めちゃくちゃ異例だと思いますし、どんなことを感じられたんだろうと題名を見たときにとても興味を持ちました。

ですが中には、「初出社なう」などのやりとりもあって、社会人1年目の時を思い出し、なんだかとてもほっとしました!笑

1年目の気持ちってなんだか大事にしたいです。


まとめ


今日は日曜日で、また明日から少し緊張感もありますが(書きながらぐはっとなります笑)、

僕は6/19に下半期のしいたけ占いが先行配信されるのを楽しみに、なるべく気楽にやってきたいなぁと思っています。

日曜日の午後もほのぼの楽しみたいと思います!

作者のみなさん有難うございました!!







少し、心がホッとした、ときに、僕もホッとしますので、そのお供のおやつに使いますね