見出し画像

心おちつくnote集③

引き続き、お部屋時間が長いです。お仕事とのシェアハウスも長くなってきました。


1人の時って、時々じかんがたつのが遅すぎて、
だんだん孤独感増していきますよね。

だから僕は、スラスラと読める文章に
救われてきました。

自己啓発系のものも
半ば強引に読んでる時もありますが、
(それはそれで一時の興奮は得られるけど、さみしさはあんまり解消されません、、悲しくも、、)

爽やかな気持ちで読める文章は、
健康的な時間が流れて嬉しいです。

そこで、僕個人的にさわやかな気持ちになる、
もしくは胃もたれ感のない最近見つけたnoteをまとめてみました!全著者に感謝です。(ありがとうございます)


1.「カエルのこども」第一話(作者:もとさん)

まず、おたまじゃくしさんがめちゃくちゃかわいいです!笑

そして物語もなんか今とリンクするようで、とても続きが気になります!

とにかくおたまじゃくしさんの表情がツボです笑


2.リモートワークを楽しくするメンタル術(作者:けんすうさん)


めっちゃ笑っちゃいました笑笑

こういうの大好きです!!苦しい中でも工夫して小さな楽しみを見出そうとする姿勢はものまねしていきたいなと思います!


3.娯楽を超えたデザイン(UI Cruunch♯13 娯楽のUIイベントレポート)(作者:のっちさん)

まじか!!となる情報がたくさんありました!

スプラトゥーンは持っていないのですが、何度かやったことがあってとても好きなゲームです!

その楽しさの秘伝のタレみたいな、そんな読んでてすげええという驚きがたくさんある楽しい内容でした!

少しボリュームありますが、スプラトゥーン好きにはたまらないと思います!



本日は以上です!作者の皆さん有難うございました!!

少し、心がホッとした、ときに、僕もホッとしますので、そのお供のおやつに使いますね