見出し画像

SFC修行第2弾最終章!

そんなホノルル空港でお土産を探すも、マカダミアナッツか自宅から5分のハワイにも売ってそうな謎の小物類。。。

嫁にはスタバの水筒。娘には絵本とパイナップル型のクッキーのみ購入して機内へ。

2日連続の機内泊。深夜バスに2日連続乗ったミスターと大泉さんは寝れなかったですが、ひたすらビールを飲んだ俺はフルフラットシートで普通に寝れた。CAさんが優しくお布団かけてくれるし。

最終日朝4時!北京空港着。こんな夜中にまたバスかー。と思ってたらまさかのターミナル付け!乗り継ぎ4時間だし、早朝だし大人しく国際線トランジットへ。

まさかここでも荷物検査と厳重なボディチェック!      え?飛行機から降りてきただけなのに?   なんで?と思いながらも30分ほど並ぶ。。。

他国の保安検査信用してないんだなー。荷物の扱いも雑!今回も揉めてる欧米人w。

今日は戻って運転あるのでビールは飲めず、空港内探検するも開いてるお店はスタバと化粧品とタバコ、お酒のみの免税店のみ。娘のお土産欲しかったけど無い。。。

そして安いチケットが北京経由多いからなのか、あちこちで寝てる人がやたら多いw。子供の遊び場はクッションフロアーだからそこで寝てた人が子供に蹴られてたのは笑った。

ラウンジでシャワー浴びて、コーヒーと朝食のお粥食べて最終フライト北京発成田へ

成田着も一番最初に降りて、入国審査は機械でセルフ。手荷物も無くそのまま税関へ。

税関では手荷物も無く、リュックひとつに北京で買ったタバコ1箱ぶら下げて出ようとする俺に怪訝な目。最近は金の密輸やらで厳しいから荷物全部見られるかなぁと思ってたけど、先制パンチで『マイル修行です』といったらノーチェック!善人顔だもんね。俺。

成田空港で降りたらコンビニでライター買って頭クラクラするぐらいタバコ吸ってから帰宅。2時間で成田から自宅まで着くのはほんと有難い。

まだ最終の北京成田反映されてませんが目標の35%完了!

次は4月に渡航注意情報の出たあの国へ行ってきます。

今回の気づき

善人顔だから税関はスルーだったけど、北京発のフライトでは普通に中国語で話しかけられたから俺の顔はアジア全域で現地人に見えるんだなー。先月の沖縄でも挨拶したら沖縄の人ですよね?って言われたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?