見出し画像

ミニマリストが選んだ厳選バッグ紹介!

こんにちは、
ミニマリストののぶです

今回はバッグを整理した話をします

以前に以下の記事で
今後のアクションに「かばんを1つに絞る」を
アクションアイテムとしてあげました

今回はその実行結果です


1.これまで持っていたバッグと特徴

持っていたバッグをざっと紹介します

・[ザノースフェイス] リュック シャトルデイパックスリム(黒)

仕事用です
持っていた理由は以下です

・ビジネスでも使いやすいようにカチッとしている
・手頃な容量
・ポケットが使いやすい

画像1


・[コールマン] リュックサック ウォーカー33 WALKER

主にプライベート用です
持っていた理由は以下です

・軽い
・大容量→旅行でもいけます
・背負いやすい

画像2


・ユニクロウエストバッグ

荷物があまりないときに使います
リュックor手ぶらが基本ですが、
KindleOasisを持っていくときとか、
水のボトルを持っていくときに使います

・大きさの割に容量がある
・シンプルなデザイン
・ポケットが使いやすい

画像3


・無印撥水 サコッシュ 黒

ユニクロのウエストバッグと同じ使い方です

・シンプルなデザイン


・NEEKFOX 折りたたみ 旅行バッグ

旅行や出張用のバッグです

・安い
・とにかく大容量
・靴を入れる場所などポケットが充実


・[アディダス] ジムサック EPS ジムバッグ

ジム用のバッグです


・百均のエコバッグ

手軽に持ち運べるので重宝しています

画像4


2.バッグを整理

まずはリュックを1個にします
ずっと気になっていた
アークテリクスのリュック Mantis26 を購入しました

購入ポイントは以下です
・仕事でもプライベートでも両方使える
・収納力がある
・お洒落である
・背負いやすい
・ポケットが使いやすい
・軽い

これで、ノースフェイスとコールマンのリュックを処分しました

次にウエストバッグとサコッシュですが、
これから夏ですのでさすがに両方処分は難しいので、
ユニクロのウエストバッグを残しました

また、百均のエコバッグも残しました

NEEKFOX 折りたたみ 旅行バッグも処分しました
リュックがかなり収納力があり、
それでも入らない場合は、百均のエコバッグを使えば良いという判断です


3.バッグを整理した結果

荷物を出し入れしなくなったのですごく楽です
あっちのバッグにはマスクの予備があったのに、
こっちには入っていないといったことや、
忘れものをする心配がないです

ただ、コロナで会社どころか全然出かけないので、
利用シーンがほとんどないので、
更なるメリット等ありましたら、共有します

のぶ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?